個性あふれるクラス目標1
3年生の教室に各クラスの目標が掲示してあります。
国語の授業から
群読を行いました。少し緊張しながらも明るい雰囲気で行われていました。
進路学習を進めます
3年生は、キャリアパスポートなど進路学習について進めています。
第2回代表委員会
生徒総会議長団選出・確認、学級討議での質問〜各委員会での回答の確認を行いました。金曜日が総会です。
5月の専門委員会
今回は生徒総会に向けて、活動方針案に対する各クラスで出た質問について考えます。
としょかんだよりより
今月のテーマは、「図書館を探検しよう」です。新学期の生活リズムにも慣れ少し落ち着きが出てきたころではないでしょうか。図書館をのぞいてみては。
目標に向かって
中学生になってもうすぐ1ヶ月。自分が考えた「生活」「学習」の現在の達成度はどれくらいでしょう。
部活動一斉ミーティング
部活動に入部した生徒が全員集まり、注意説明がありました。この後各部活ごとにミーティングを行いました。
給食準備中〜いただきます
明日からは5月に。学校生活にも慣れ給食準備もスムーズになりました。
授業に集中!
授業に集中し取り組めています。何事もスタートは労力を必要とします。連休に少しでもリフレッシュしましょう。
中庭の花
桜の花も終わり今はツツジやラベンダーが咲いています。ガーデニング教室のプランターもきれいです。
授業の様子から
2年生の理科の授業では、顕微鏡の使い方を学習していました。校庭からは体育の大縄の元気な声が聞こえてきます。数学の授業は少人数で実施です。
よろしくお願いします
3年生の教室に自己紹介カード「私の取扱説明書」が掲示されています。廊下には先生方のも。
よろしくお願いいたします
1年生の廊下に自己紹介カードが掲示されています。
生徒総会に向けて
各学年、クラスで議案書討議を行いました。委員会から出された活動方針を確認します。
3年生の廊下には
来月に迫った修学旅行に向けて動き出しています。
図書室とのコラボ給食
1回目の今回は「キッシュフロレンティーヌ」です。キッシュはパイ生地に牛乳や卵・チーズを混ぜたものを入れて焼くフランス料理です。中でもほうれん草を入れたものをフロレンテーィヌと呼ぶそうです。
1年生学年レクリエーション
クラスや学年のコミュニケーションを向上をめざし企画されました。
非常に盛り上がり歓声が響き渡っていました。 全国学力調査を実施
月曜日の学習習得調査に続いて全国学力調査に取り組みました。
中庭から
中庭から楽しそうな声がします。理科の観察授業です。
|
|