給食準備中〜いただきます
明日からは5月に。学校生活にも慣れ給食準備もスムーズになりました。
授業に集中!
授業に集中し取り組めています。何事もスタートは労力を必要とします。連休に少しでもリフレッシュしましょう。
中庭の花
桜の花も終わり今はツツジやラベンダーが咲いています。ガーデニング教室のプランターもきれいです。
授業の様子から
2年生の理科の授業では、顕微鏡の使い方を学習していました。校庭からは体育の大縄の元気な声が聞こえてきます。数学の授業は少人数で実施です。
よろしくお願いします
3年生の教室に自己紹介カード「私の取扱説明書」が掲示されています。廊下には先生方のも。
よろしくお願いいたします
1年生の廊下に自己紹介カードが掲示されています。
生徒総会に向けて
各学年、クラスで議案書討議を行いました。委員会から出された活動方針を確認します。
3年生の廊下には
来月に迫った修学旅行に向けて動き出しています。
図書室とのコラボ給食
1回目の今回は「キッシュフロレンティーヌ」です。キッシュはパイ生地に牛乳や卵・チーズを混ぜたものを入れて焼くフランス料理です。中でもほうれん草を入れたものをフロレンテーィヌと呼ぶそうです。
1年生学年レクリエーション
クラスや学年のコミュニケーションを向上をめざし企画されました。
非常に盛り上がり歓声が響き渡っていました。 全国学力調査を実施
月曜日の学習習得調査に続いて全国学力調査に取り組みました。
中庭から
中庭から楽しそうな声がします。理科の観察授業です。
図書室利用オリエンテーション
今日から1年生各クラス、図書室利用について図書司書さんから説明があります。じょうずに活用していきましょう。
としょかんだよりより
今回のテーマは「図書館へ行こう」です。中学生になって役立つ・より楽しめる本の紹介です。図書館をのぞいてみてください。
第1回専門委員会2
先輩と同じ教室で活動するなど1年生にとってみれば初めてのことばかりです。
第1回専門委員会
前期専門員会のスタート。自己紹介から委員長などの役職決めへ。
学習習得確認調査を実施
全学年世田谷区の学習習得確認調査に集中して取り組んでいました。
部活動オリエンテーション2
白熱した演技・プレーは1年生の心にも響いたでしょう。
部活動オリエンテーション
部活動についての説明です。
各部が部長を中心に工夫を凝らした紹介をしてくれました。 校内巡り
今日の校内巡りでできるだけ早く場所や対応の仕方を覚えましょう。
|
|