6/4 体育朝会〜長縄跳び〜1
今日の始業前は、今年度初めて2・4・5年生の長縄朝会です。長縄跳びは、学級のチームワークづくり、運動感覚づくりにはとてもよい運動種目なので全校で取り組みます。
各学年・学級ごとに目標は異なりますが、自分たちのチームの力を信じて、目標を掲げがんばっています。 1、モチベーション(意欲) 2、ドンマイコール(励まし合い) 3、トレーニング (繰り返し練習) 特に、友達のミスを決して責めないドンマイコールが命です。そして、協力して練習に取り組んで、はじめて成果を手にすることができるのです。 写真は、2年生の様子です。 6/4 体育朝会〜長縄跳び〜26/4 体育朝会〜長縄跳び〜36/4 体育朝会〜長縄跳び〜46/4 体育朝会〜長縄跳び〜56/4 体育朝会〜長縄跳び〜66/4 体育朝会〜長縄跳び〜7今回の振り返り、そして次回に向けての作戦会議です! 6/4 6年生の体力テストー1
6年生体力テストの様子です。測定種目は「反復横跳び」「上体起こし」「立ち幅跳び」「長座体前屈」「ソフトボール投げ」「20メートルシャトルラン」「握力」「50メートル走」の8種目です。
写真は、6年生「反復横跳び」「長座体前屈」の様子です。 6/4 6年生の体力テストー26/4 6年生の体力テストー3満足のいくビッグジャンプに、思わずガッツポーズです! 6/4 今日の給食6/3 全校朝会〜運動会での振り返りから〜1
今日の全校朝会では、運動会の振り返りカードに5年生が書いていたこと2つを話しました。
(1)「初めて限界までやってみようと思えた」と記載がありました。自分自身の限界まで挑戦したこと、辛いことにも挑戦したことにすごいなと思いました。 (2)「6年生はこんなに一生懸命で、仲間思いだと感動した」と書いてありました。 私も同じように思いました。私は6年生の表現を見て、一つ一つの技に一生懸命取り組むとともに、特に最後の円になって、男女がともに肩を組み左右に揺れたり、手と手を合わせたり、肩をポンポンと叩いたりする表現にものすごい仲の良さや一体感が感じられて感動しました。涙が止まりませんでした。 これらは、運動会や振り返りのでのほんの一例ですが、これからも一人ひとりが、何事にも真剣に全力で頑張り、成長していってほしいと思っています。 6/3 全校朝会〜運動会での振り返りから〜26/3 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。6月に入り1学期も中盤に差し掛かっています。1年生が育てているアサガオの芽が、勢いよく出てきました。
写真は、1年生の様子です。 6/3 授業の様子をお届けしますー26/3 授業の様子をお届けしますー36/3 授業の様子をお届けしますー46/3 授業の様子をお届けしますー56/3 授業の様子をお届けしますー66/3 授業の様子をお届けしますー7 |
|