9/19 今日の授業から 1年生 国語
9月19日(木) かぞえうた
1年3組の国語の時間です 教科書に載っている数え歌を元に、動物や数え方、場所を考え、替え歌うた作りです。 発 校長 9/19 今日の授業から 1年生 学級活動
9月19日(木) 2学期に頑張ること
1年2組の学級活動の時間です。 2学期のめあてカードを書いています。この2学期に頑張りたいことを目標にします。 発 校長 9/19 今日の授業から 1年生 図工
9月19日(木) 手に絵の具がいっぱい
1年1組の図工の時間です。 かぷにいれたえんぐをゆびにつけ、画用紙に絵を描いています。 手のひらいっぱいについた絵の具を見せてくれました。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) 給食紹介20
上段 ハート形のお弁当箱にいっぱいに、パスタが詰まっています。 下段 ごま塩ご飯でおなかがいっぱいになりそうです。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) お弁当紹介19
上段 ご飯の上に、そぼろと手作りのふりかけでしょうか? 中段 白いおにぎりに、食べ応えのありそうな焼き肉が入っています。 下段 よく見ると、玄米ご飯です。丁寧に詰められています。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) 給食紹介18
上段 チャーハン いやピラフでしょうか。味付きご飯は美味しいですね。 中段 一口サイズのおかずがきれいに並んでいます。 下段 お弁当箱に惹かれました。まげわっぱ、いいですね。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) 給食紹介18
上段 彩に目をひかれるお弁当です。 中段 肉と揚げ物の存在感が食欲増進の元でしょうか。 下段 やはりお弁当には玉子焼きは欠かせません。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) 給食紹介17
上段 カレーライスです。お弁当になるんですね。 中段 キャラ弁 ハロウィンですね。毎日、感心しきりです。 下段 スパゲッティナポリタン。洋食の女王様です。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) 給食紹介16
上段 メインのおかずはチキン南蛮、ご飯が進みそうです。 中段 暑い日は、冷やしうどんはうれしいですね。 下段 玉子焼きの中はかにかまでしょうか?ひじきも美味しそうですね。 発 校長 9/18 今日の給食時間 6年生
9月18日(水) お弁当紹介15
上段 今日の玉子屋さんのお弁当です。スパゲッティが目を引きます。 中段 右側はハムとチーズ、左側はジャムでした。 下段 野菜がしっかりと入っていますね。 発 校長 9/18 今日の廊下掲示 4年生
9月18日(水) 環境ポスター
4年生の廊下掲示板です。 国語で学習したことを生かし、環境に関するポスターを描きました。 発 校長 9/18 今日の授業から 1年生 体育
9月18日(水) 研究授業
1年1組の体育の時間です。 今日は研究授業の日でした。全校の先生か授業参観しました。 友だちと協力しながら、相手をかわし、宝をゲットして得点を重ねます。 発 校長 9/18 今日の授業から 6年生 音楽
9月18日(水) リコーダー
6年3組の音楽の時間です。 リコーダーを吹き、タブレットで録音、出来栄えを確認しています。 発 校長 9/18 今日の授業から 6年生 図工
9月18日(水) レンガを
6年1組の図工の時間です。 布テープを細かく切り並べて、貼っています。まるで、石積みのレンガの壁のようです。 発 校長 9/18 今日の授業から 5年生 算数
9月18日(水) 偶数と奇数
5年生の少人数算数の時間です。 数の性質についての学習です。当たり前のように使っている言葉を、あらためて確認し学習します。 発 校長 9/18 今日の授業から 4年生 体育
9月18日(水) プレルボール
4年2組の体育の時間です。 ネット型のプレルボールに取り組んでいます。ボールを地面にたたきつけるようにして。相手コートへボールを運びます。 発 校長 9/18 今日の授業から 3年生 外国語活動
9月18日(水) 好きなものは
3年3組の英語活動の時間です。 先生とのやり取りから、好きなものを見つけます。 発 校長 9/18 今日の授業から 3年生 国語
9月18日(水) 漢字のつくり
3年1組の国語の時間です。 漢字ドリルを見ながら、漢字を構成している部首から、へんについて調べています。 発 校長 9/18 今日の授業から 2年生 図工
9月18日(水) 水彩画
2年3組の図工の時間です。 クレパスで書いたところに水彩絵の具を塗り、動物の絵を仕上げていました。 発 校長 9/18 今日の授業から 2年生 国語
9月18日(水) 獣医さんの話
2年2組の国語の時間です。 獣医さんについて書かれている文章を読みました。気の付いたこと、疑問に感じたことを発表していました。 発 校長 |
|