授業の様子(9月27日)
ひまらや学級の5校時(音楽)の様子です。
題材名「楽器遊びを楽しもう」 本時のねらい「リズム遊びを通して合奏を楽しむ」 給食(9月27日)
献立は、スタミナ丼、牛乳、豆腐とワカメのスープ、梨でした。
授業の様子(9月27日)
5年2組の4校時(社会)の様子です。
単元名:「自動車の生産にはげむ人々」 本時のねらい:人とロボットの分業のもとで行われる自動車の生産工程に着目して、大量生産を支えている生産の工夫や努力を捉えることができる。 給食(9月26日)
献立は、ソース焼きそば、牛乳、お豆かりんとう、中華風コーンスープでした。
校内研究会(9月25日)
研究授業後 協議会をもち、世田谷区教育委員会から招聘しました講師より御指導いただきました。
明日からの授業に活かしてまいります。 校内研究会(9月25日)
5校時に4年3組で体育の研究授業を実施しました。
本日4の3以外給食後下校としたのはこのためです。 給食(9月25日)
献立は、バインミー、牛乳、ミエンガー、みかんでした。
本日は「世界の料理《ベトナム》」です。 授業の様子(9月25日)
ひまらや学級1年の2校時(国語)の様子です。
単元名:どんなはながさく? 本時のねらい:語彙を増やしたり、お話を楽しんだりすることができる。 消防署見学(9月25日)
3年、ひまらや学級(3〜5年)、こもれび学級(3年)が2〜3校時に、世田谷消防署へ出かけました。
6年卒業アルバム写真撮影(9月25日)
1〜3時間目に個人写真とグループで旭小でのお気に入りの場所での撮影を行いました。
授業の様子(9月25日)
こもれび学級5年の1校時(社会)の様子です。
単元名:自動車の生産にはげむ人々 本時のねらい:部品調達の流れや部品生産の工夫、努力に着目して、自動車工場を支える関連工場の役割をとらえることができる。 授業の様子(9月24日)
1年生の5校時の様子です。
1組…音楽、2組…算数、3組…国語 授業の様子(9月24日)
5年生の5校時の様子です。
1組…体育、2組…家庭科、3組…社会 3年ビオトープ学習(9月24日)
講師を招聘して学習しました。
写真は5校時 2組の様子です。 給食(9月24日)
献立は、麦ごはん、牛乳、鮭の照り焼き、野菜の磯辺あえ、きんぴら煮でした。
児童集会(9月24日)
集会委員会による「〇×クイズ」を実施しました。
クイズ終了後、看護当番の教員から今週の生活目標についての話と、本日から4週間実施する教育実習生の紹介を行いました。 清掃 始 1年(9月20日)
1年生 はじめての清掃の様子です。
給食(9月20日)
献立は、麦ごはん、牛乳、かつおでんぶ、白身魚の甘酢あんかけ、キノコ入りおひたし、ニラ玉汁でした。
授業の様子(9月20日)
5年生の4校時の様子です。
1組…体育、2組…音楽、3組…外国語 授業の様子(9月20日)
4年生の4校時(算数)の様子です。
|
|