「4つの柱」は、下北沢小の「宝」です。(1)あいさつを進んでしよう。(2)ろうかは、静かに右側を歩こう。(3)人の話は、静かに聞こう。(4)5分前行動をしよう。

6年生 社会科見学8

気象のことがよく分かります。このあと、プラネタリウム学習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学7

みなと科学博物館に到着しました。体験コーナーが充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学6

お弁当のあとは、皇居外苑の散歩タイムです。今日は、涼しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業風景

国語の時間です。クラスの好きなことを新聞にしています。グラフを使うことで、説得力のある新聞になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学5

国会見学が終了しました。体験プログラムを含め、たっぷり見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるみ学級 授業風景

道徳の時間です。意見が分かれる場面について、自分ならどうするか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

降り出した雨も休み時間には止んで、みんな元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学4

本会議が始まりました。委員長報告の後、採決があり、法案が成立しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

音楽の時間です。どれみであいさつをピアニカで弾くのがとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業風景

国語の時間です。ミリーのすてきなぼうしを読みました。物語の意味や面白さを考えて、本の紹介の仕方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業風景

社会の時間です。水産業のさかんな地いきの学習です。スーパーの魚売り場の写真から気がついたことをもとに学習問題をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学3

委員会での法律案の審議を疑似体験しています。真剣そのもの、白熱した議論が展開しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景

国語の時間です。本の読み方について話し合いました。読み方にはいろいろあることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学2

これから参議院特別体験プログラムが始まります。国会議員になったつもりで、法律を作ってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科見学

今日は、6年生のみなさんと社会科見学に行ってきます。まずは、国会議事堂へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業風景

国語の時間です。「あったらいいな、こんなもの」発表会をしています。よく聞いて、たくさん質問しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるみ学級 授業風景

グループ学習の時間です。5年生は、こころとからだをリラックスさせる方法について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業風景

総合的な学習の時間です。社会科の学習を発展させて、「水」についてより深く調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景

社会科の時間です。世田谷区の様子について、視点を決めて学習のまとめをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業風景

日本語の時間です。新聞などを活用しながら、SDGsについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31