5/2 Who am I ? 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語で好きな人物やキャラクターになって
クイズを出し合いました。

5月1日 今日の給食

画像1 画像1
献立は、ツナコーンチーズトースト、ボルシチ、野菜のイタリアンドレッシングがけ、くだもの(マンダリン)、牛乳です。
パンもスープも具だくさんでおなかいっぱいになりました。

家庭科 お茶をいれてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月1日(木)3・4校時、家庭科室では5年3組の子供たちがお茶を淹れていました。自分たちで淹れたお茶は格別だったのか、笑顔があふれ、自然と感想を伝え合っていました。家でも、実践してみてくださいね。

体育「リレー」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5月。校庭では、2校時に、5年3組の子供たちが体育「リレー」の学習をしました。
 チームで場を選びながら体を傾ける練習や、バトンパスの練習をしました。そして、学習の後半には、チーム対抗のリレーを行いました。回を重ねるごとに技能が向上するだけではなく、顔つきが真剣になっていました。5年生が始まってまだ1か月ですが、高学年っぽい様子が学習の中でも見られるようになってきました。

4月30日 今日の給食

画像1 画像1
献立は、三食ピラフ、鶏肉のカレー焼き、ヌードルと野菜のスープ、甘夏、牛乳です。
カラフルでおいしい給食でした。

4/30 対称な図形 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
線対称と点対称の学習の発展として、
都道府県のマークを調べました。
対象の軸を描き込んだり、頭の中でイメージしたりしながら
分類しました。

図画工作 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日(金)3・4校時,5年3組の子供たちは図画工作の学習をしていました。この日は先週の続きで,風神と雷神の絵を仕上げていました。「先生,見て。」「上手に描けたでしょ。」などと図工室に入った瞬間に子供たちは話しかけてくれました。図工が大好きな5年3組の子供たち。みんな上手に描けましたね。

タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月26日(金)3校時,5年1組では道徳を,5年2組では理科を学習していました。道徳では,自分自身の生活を振り返り際にタブレットを活用していました。理科では,雲画像から分かったことをタブレットを活用してまとめていました。子供たちは,授業において積極的にタブレットを使いこなしています。

担任の先生が出張でも・・・6年1組

 4月26日(金)4校時,6年1組の子供たちは国語を学習していました。昨日と今日は,日光林間学園の実地踏査のため,担任の先生が出張でした。そのような中でも,一生懸命に学習する6年1組の子供たちは立派です。週が明けたら,担任の先生に褒めてもらいましょう。
画像1 画像1

遠足4年 14

画像1 画像1
学校に到着しました。今日はお弁当などご協力ありがとうございました。子どもたちが家に帰りましたら、遠足のお話を聞いてあげてください。

遠足4年 13

画像1 画像1
日本一の急勾配だそうです。

遠足4年 12

画像1 画像1
帰りのケーブルカーが来ました。

遠足4年 11

画像1 画像1
頂上まで行って降りてきました。

遠足4年 10

画像1 画像1
時間が経ってしまいましたが、薬王院です。

遠足4年 9

画像1 画像1
これから歩き始めます。

遠足4年 8

画像1 画像1
緑がきれいです。

遠足4年 7

画像1 画像1
ケーブルカーが来ました。

遠足4年 6

画像1 画像1
写真撮影をして、ケーブルカーに乗ります。

遠足4年 5

画像1 画像1
高尾山口駅に着きました。

遠足4年 4

画像1 画像1
乗り換えます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要・基本情報

学校だより

学校評価

指導計画

保健関係

保健だより

給食だより

日本語について

災害対策文書