4/30 対称な図形 6年生
線対称と点対称の学習の発展として、
都道府県のマークを調べました。
対象の軸を描き込んだり、頭の中でイメージしたりしながら
分類しました。
【できごと】 2024-04-30 12:48 up!
図画工作 5年生
4月26日(金)3・4校時,5年3組の子供たちは図画工作の学習をしていました。この日は先週の続きで,風神と雷神の絵を仕上げていました。「先生,見て。」「上手に描けたでしょ。」などと図工室に入った瞬間に子供たちは話しかけてくれました。図工が大好きな5年3組の子供たち。みんな上手に描けましたね。
【できごと】 2024-04-27 09:30 up!
タブレットを使って
4月26日(金)3校時,5年1組では道徳を,5年2組では理科を学習していました。道徳では,自分自身の生活を振り返り際にタブレットを活用していました。理科では,雲画像から分かったことをタブレットを活用してまとめていました。子供たちは,授業において積極的にタブレットを使いこなしています。
【できごと】 2024-04-27 09:29 up!
担任の先生が出張でも・・・6年1組
4月26日(金)4校時,6年1組の子供たちは国語を学習していました。昨日と今日は,日光林間学園の実地踏査のため,担任の先生が出張でした。そのような中でも,一生懸命に学習する6年1組の子供たちは立派です。週が明けたら,担任の先生に褒めてもらいましょう。
【できごと】 2024-04-27 09:29 up!
遠足4年 14
学校に到着しました。今日はお弁当などご協力ありがとうございました。子どもたちが家に帰りましたら、遠足のお話を聞いてあげてください。
【できごと】 2024-04-26 15:21 up!
遠足4年 13
【できごと】 2024-04-26 13:28 up!
遠足4年 12
【できごと】 2024-04-26 13:23 up!
遠足4年 11
【できごと】 2024-04-26 12:57 up!
遠足4年 10
【できごと】 2024-04-26 12:53 up!
遠足4年 9
【できごと】 2024-04-26 10:51 up!
遠足4年 8
【できごと】 2024-04-26 10:45 up!
遠足4年 7
【できごと】 2024-04-26 10:39 up!
遠足4年 6
【できごと】 2024-04-26 10:35 up!
遠足4年 5
【できごと】 2024-04-26 10:08 up!
遠足4年 4
【できごと】 2024-04-26 09:10 up! *
遠足4年 3
【できごと】 2024-04-26 08:54 up!
遠足4年 2
【できごと】 2024-04-26 08:35 up!
遠足4年 1
今日は4年生が高尾山に遠足に行きます。出発式です。
【できごと】 2024-04-26 08:25 up!
4/25 朝食から健康な1日の生活を 6年生
家庭科で、普段の朝食を見直しました。
クラスの友達がどんな朝食を食べているかを知ったり、
朝食を食べるとどんないいことがあるのか考えたりしました。
【できごと】 2024-04-26 07:40 up!
4/25 ものを燃やす働き 6年生
ものを燃やす働きがある気体が何かを調べました。
空気の主な成分である窒素、酸素、二酸化炭素を
集気瓶に集め、火をつけたろうそくを入れました。
【できごと】 2024-04-26 07:40 up!