授業の様子(10月2日)
6年生の4校時(算数)の様子です。
授業の様子(10月2日)
5年生の3校時(算数)の様子です。
授業の様子(10月2日)
5年生の3校時(算数)の様子です。
授業の様子(10月2日)
1年生の3校時の様子です。
1組…算数、2組…図画工作、3組…図画工作 授業の様子(10月2日)
3年生の3校時の様子です。
1組…図画工作、2組…国語、3組…外国語活動 PTA芝刈り(10月2日)
2年ひまらや学級、2の3の保護者の皆様、ありがとうございました。
授業の様子(10月1日)
2年生活科(まちたんけん「警察」「コンビニエンスストア」「八百屋」グループ)の5校時の様子です。
単元名「もっと もっと まちたんけん」 本時の目標「地域の人に質問をした中で、気付いたことや思ったことを表現することができる。」「たんけんで得た気付きや考えを伝え合うことで、地域のよさに気付き、地域に親しみをもつことができるようにする。」 給食(10月1日)
献立は、麦ごはん、牛乳、豚肉と大根のうま煮、野菜のからしじょうゆあえ、オレンジゼリーでした。
授業の様子(10月1日)
3年算数チャレンジコース(4校時)の授業の様子です。
単元名「かけ算の筆算」 本時の目標「3位数×1位数(部分積がみな一桁)の筆算の仕方について、2位数×1位数の筆算の仕方を基に考え、説明することができる。」 授業の様子(10月1日)
5年3組の3校時(家庭科)の様子です。
単元名「買い物について考えよう」 本時のねらい「目標に合った選び方、買い方ができるようにする。」 授業の様子(10月1日)
3年1組の1校時(国語)の様子です。
単元名「ちいちゃんのかげおくり」 本時の目標「二つの場面を読んで登場人物の行動や気持ちを捉え、それらを比べることによって、共通点や相違点を見付けることができる。」 PTA家庭教育学級(9月30日)
世田谷区発達障害相談・療育センター「げんき」より講師を招聘し、「ひとりひとりにあった方法をみつけて、活用しよう」〜生活・コミュニケーション・読み書き〜の講義と座談会が午後3時15分より多目的室にて実施されました。
クラブ活動(9月30日)
6年生は卒業アルバム写真撮影も行いました。
写真は(上)校庭スポーツ、(下)体育館スポーツの各クラブの様子です。 授業の様子(9月30日)
5年1組の5校時(国語)の様子です。
単元名「資料を用いた文章の効果を考え、それを生かして書こう」 教材名「固有種が教えてくれたこと」「自然環境を守るために」 本時の目標「資料を用いた文章のよさを知り、学習に見通しをもつ」 給食(9月30日)
献立は、ゆかりごはん、牛乳、和風コロッケ、ボイルキャベツ、味噌汁でした。
学校運営委員会(9月30日)
9時30分から多目的室にて開催されました。
校長より2学期からの学校の様子を報告するとともに、学校公開や運動会等につきまして委員の皆様から貴重な提言を頂戴いたしました。 「芝生の上でドッジボール」(9月28日)
旭の庭わくわく隊により、講師を招聘してのドッジボール講習を13時30分から2時間実施しました。来週も行われます。
授業の様子(9月27日)
ひまらや学級の5校時(音楽)の様子です。
題材名「楽器遊びを楽しもう」 本時のねらい「リズム遊びを通して合奏を楽しむ」 給食(9月27日)
献立は、スタミナ丼、牛乳、豆腐とワカメのスープ、梨でした。
授業の様子(9月27日)
5年2組の4校時(社会)の様子です。
単元名:「自動車の生産にはげむ人々」 本時のねらい:人とロボットの分業のもとで行われる自動車の生産工程に着目して、大量生産を支えている生産の工夫や努力を捉えることができる。 |
|