【6年】衣装合わせ法被を着たり、雪駄を履いたりすると、いっそう気が引き締まります。 その後は実際に着て、太鼓を叩いてみました。 【4年生】特色弁当値段を人口で表示すると、やはり東京弁当が一番の高額に… iPhoneから送信 【6年】担任も三十三代目のオリジナルTシャツ、作りました! このTシャツを着て、共に山崎太鼓を盛り上げます!!! 【6年】リレー練習声をかけ合って練習しているところが素敵です! 【6年】スポーツ鬼ごっこ実行委員がみんなの前でめあてや振り返りを言います。 6年生のチームリーダーを中心に、作戦を考えていますよ! 【1・2年生】楽しかったよ学校探検!どんなお部屋があるかな?わくわく!仲良くいろいろなお部屋をまわりました! 振り返りで、1年生の子から、「嬉しかったし、楽しかった」と感想をもらって、準備をしてきた2年生も満足そうでした。 【5年】旗デザイン5年生は大漁旗として旗を持ちます。 みんなを鼓舞する意味もこめられています。 どんな旗にするかクラスで話し合い、 下書きしている様子です。 さぁ!当日どんな旗が完成するか 楽しみにしていてくださいね! 【5年】校庭で!暑い中、よく頑張っていました!! 【3年】わいわいつな引きそれを校庭で実行しました。 掛け声やグループづくりなど、 よく考えて作戦をたてていました。 【3年】校庭での【3年】3-1外国語活動ペアで自己紹介の交流をしました。 伝統工芸室の窓から学校生活にも慣れて来たころでしょうか。3、4年生の児童に20分休み、今週、来週と伝統工芸室を開放中です。 久しぶりの紙漉き、楽しんでくれるといいなあ。 【6年】リレー顔合わせ4〜6年生の代表が集まってリレーをします。 チームごとに分かれて、これからいよいよ練習が始まります! 【6年】文字と式みんなで、自分で作った文字式の問題を出し合いましたよ! 【6年】朝会スピーチ2人目は「朝食のメリット」。1日の元気は朝食から。そんな朝食の良さを語ってくれました。 想いが伝わる立派なスピーチでした! 【3年】休み時間【3年】漢字1人1字、担当する漢字を決めて、みんなに教えます。頑張っていました! 【5年】リズムを探して…どんな歌にあるか歌集から探しています! 【3年 図工】水と絵具のハーモニー真っ白な画用紙の上で、水と絵具がマリアージュ。 みんな自分だけの色のハーモニーができたかな? 【3年】種の観察実際に触ったり、長さを測ったりしてタブレットにまとめました。3つの種が何か子供達と答え合わせしてみてください。 |
|