4年日生劇場観劇3 7月5日(金)

劇団四季の「ジャック・オー・ランド〜ユーリと魔物の笛〜」の観劇を終えて、日比谷から下北沢まで電車に乗って、無事に帰ってきました。楽しかったと言う声がたくさん聞かれました。今年は、学芸会があります。今日の観劇が生かされるといいですね。今日も暑い中、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年日生劇場観劇2 7月5日(金)

日生劇場の中は、とても広く立派です。劇が始まるのを待っています。劇の内容は、家でゆっくり聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年日生劇場観劇  7月5日(金)

4年生は、昨日に続いて校外学習です。今日は、下北沢駅から日比谷駅まで電車に乗って日生劇場の観劇です。今日も暑い中ですが、水分補給をしっかりして楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学13 7月4日(木)

道路も順調に進んで、予定通り学校に到着しました。暑い中の社会科見学でしたが、最後までよく頑張りました。今日学んだこと、しっかりとまとめをしましょう。今日は、ゆっくり休んで、明日の日生劇場の観劇も頑張りましょう。さよなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学12 7月4日(木)

東京タワーを後にして学校に戻ります。疲れたとは言っていますが、バスの中は元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年社会科見学11 7月4日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガラスの上から地上の様子を見ています。乗ってきたバスがミニカーのようです。

4年社会科見学10 7月4日(木)

展望デッキでは、グループごとに東京タワーから見える景色を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学9 7月4日(木)

気温が高いので、今回はエレベーターで上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学8 7月4日(木)

東京タワーに到着。説明を聞いてからメインデッキに上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(7月4日木曜日)

〇本日の献立〇
ツナトースト 牛乳 クリームスープ キャベツのサラダ

 ツナトーストの食パンは、胚芽パンです。胚芽パンは、白いパンと比べて、おなかの調子をよくする食物繊維と体の調子を整えるビタミンやミネラルがたくさん含まれています。おいしくいただきましょう。

画像1 画像1

4年社会科見学7 7月4日(木)

外がとても暑いので、特別にバスの中でお弁当をいただいています。美味しいお弁当、ありがとうございました。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学6 7月4日(木)

グループごとに、クイズに挑戦したり、体験したりして楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学5 7月4日(木)

水の科学館に到着。グループで見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学4 7月4日(木)

浅草寺の境内を見学しています。古い建物がたくさんあります。スカイツリーも良く見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学3 7月4日(木)

雷門を通って、仲見世を見学しています。外国の方にも、「ハロー」とあいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学2 7月4日(木)

浅草寺に到着。二天門から入って、まずは、トイレ休憩をして見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会科見学1 7月4日(木)

4年生が社会科見学に出発します。見学場所は、浅草、水の科学館、東京タワーです。暑くなりますので、水分補給もしっかりしながら見学しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(7月3日水曜日)

〇本日の献立〇
サマーカレー 牛乳 シャキシャキ野菜 くだもの(小玉すいか)

 今日は夏野菜がたくさん入ったカレーです。カレーに入っているどの野菜が夏に旬を迎える野菜なのか考えながら食べてみましょう。今日のくだもの 小玉すかいも、旬のくだものです。食べ物から夏を感じてほしいと思っています。

画像1 画像1

1年生のアサガオ 7月3日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が大切に育ててきたアサガオ。ツルも伸びて、少しずつ花が咲いてきました。みんなで観察したり、お水をあげたりしています。これからどんどん花が咲いてきます。楽しみにしていましょう。

校内学習確認会議 7月2日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月に4年生〜6年生が行った世田谷区の「学習習得確認調査」の国語・算数・社会・理科の閣下をもとに子どもたちの学習習得の状況や調査の結果を受けてどのような指導を行っていくか先生方が話し合いました。校内での分析をもとに、富士の学び舎の小中学校合同での学習確認会議も行い、子どもたちの指導の充実を図っていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種おしらせ

学校経営

学校評価

服務事故防止スローガン