5年生 授業風景
理科の時間です。実験結果をまとめ、考察しています。どんな結論が導き出せるのでしょうか。
4年生 朝の会
下北沢文化祭のプログラムを配布しました。ご覧ください。
くるみ学級 授業風景
グループ学習の時間です。5・6年生は、筆づかいに気をつけて習字に取り組んでいます。
5年生 授業風景
文化祭学年練習の時間です。子どもたちのアイデアが、たくさん詰まった劇になっています。
3年生 授業風景
算数の時間です。教科書の後ろとじにあった教材を使って、まるを描きました。きれいなまるい形が描けた理由を考えました。
2年生 授業風景
算数の時間です。友達の発言に、たくさんのいいねサインが出ました。
2年生 授業風景
日本語の時間です。いっぽんみちをあるいていたら、、。班で動きや読み方を工夫して登場人物の様子を表しました。
3年生 授業風景
理科の時間です。太陽と影の位置関係を遮光板を使って調べました。実際にやってみることで新しい気付きが生まれました。
5年生 授業風景
家庭科の時間です。練習布を使って、ミシンの正しい使い方を練習しています。
6年生 授業風景
文化祭学年練習の時間です。パートに分かれて、練習に取り組んでいます。すべての場面が見どころです。
6年生 授業風景
音楽の時間です。カノンをリコーダーで演奏し、自分の演奏を録画しました。丁寧に演奏していることが音色からよくわかりました。
4年生 授業風景
体育の時間です。青空の下でのTボール。ナイスバッティング!
1年生 授業風景
国語の時間です。知らせたいものを文章に書く学習をしました。色や形、大きさ、動きなど特徴が分かるように書くことが大切なことが分かりました。
くるみ学級 授業風景
図工の時間です。紙粘土でトッピングを作り、パフェを作っています。とてもおいしそうです。
5年生 授業風景
理科の時間です。ものが溶ける量には、限度があるのでしょうか? 食塩とミョウバンを使って実験しています。
昼休み
やりました。青空が見えてきました。外遊びができて、子どもたちがうれしそうです。
くるみ学級 授業風景
グループ学習の時間です。物語の登場人物が話していることを想像しました。友達と伝え合うことで想像が広がりました。
2年生 授業風景
算数の時間です。文章からかけ算の式を考えました。図を描いて式の意味が分かるようにしました。
4年生 授業風景
音楽の時間です。「ごんぎつね」を歌っています。作品の世界をよく表現しています。
3年生 授業風景
算数の時間です。円と球「まるい形を調べよう」玉入れゲームをします。みんなが平等にゲームをするには、どうすればいいですか?
|
|