3年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室として、
自転車の安全な乗り方や交通ルールについて
実技と座学の両方で学びました。

警察の方や、保護者の皆さま
学習のご協力ありがとうございました。

5月21日(火)の給食

画像1 画像1
献立   ツナコーンチーズトースト
     牛乳
     白いんげんの田舎風スープ
     野菜のカレードレッシング
     冷凍みかん

5月20日(月)の給食

画像1 画像1
献立   鶏ごぼうピラフ
     牛乳
     マカロニスープ
     オニオンサラダ

4年生 水道キャラバン

水道局の方を招いて授業をしていただきました。安全な水が届くまでの流れを学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月17日(金)の給食

画像1 画像1
献立   チリビーンズライス
     牛乳  
     コーン入りフレンチサラダ

5月16日(木)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     かつおでんぶ
     牛乳  
     五目うま煮
     おひたし

3年生 町めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月15日3時間目に、社会科の「学校のまわりの様子」のまとめとして、学校近辺の散策に出かけました。普段、通学路として通っていない方面を2コースに分かれて見て回りました。学習の振り返りでは、子どもたちから思わぬ発見や気付きの発表があり、実り多い活動となりました。

5月14日(火)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳
     西湖豆腐
     春雨サラダ

5月15日(水)の給食

画像1 画像1
献立   ガーリックトースト
     牛乳
     ハンガリアンシチュー
     じゃこサラダ

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「植物の育ち方」ではホウセンカとヒマワリを、
「こん虫の育ち方」では、モンシロチョウの幼虫を、観察しました。

実際に育てることで、体験的に学習しています。

5月13日(月)の給食

画像1 画像1
献立   豚丼
     牛乳
     みそ汁
     甘夏

5月10日(金)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳  
     じゃがいものそぼろ煮
     大根とひじきのサラダ

5年生 江の島遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中は新江ノ島水族館、午後は江の島散策に行ってきました。当日までに自分たちでグループ編成を話し合い、班行動の計画をして準備を進めました。自分だけが楽しむのではなくみんなが楽しめるように、友達を思いやって行動することを意識して過ごすことができました。公共の場での過ごし方や歩き方、一般の方への配慮は課題も見られました。今回の経験を、川場移動教室(宿泊学習)へ生かしていきます。

クリーンタウン作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が今年度初めてのクリーンタウン作戦を行いました。
これからも自分たちの町を綺麗に保てるように、全員で意識していきたいです。

5月9日(木)の給食

画像1 画像1
献立   カレーピラフ
     牛乳
     ミネストラスープ
     にんじんのラベ

4年生 植物の種をまこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
へちまの種をまきました。へちまって何?どんなふうに育つのか楽しみ!大きく育ってきたら植え替えをします。

朝の運動タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜木曜は、朝の運動タイムがあります。朝は涼しくて、気持ちの良い運動タイムになりました。

5月8日(水)の給食

画像1 画像1
献立   ソース焼きそば
     牛乳
     野菜の中華味
     フライドポテト
     美生柑

1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学校に入学して初めての交通安全教室は、雨天のため体育館で行いました。
玉川警察署の方に学校に来ていただき、話を聞いたりDVDを見たりして、楽しく交通安全について学習をすることができました。
 嬉しいことに、交通セーフティ検定認定証4級をいただくことができました。

3年生 遠足

画像1 画像1
よこはま動物園ズーラシアへ遠足に行きました。
午前中はグループ行動で園内を周り
午後は学級で見学をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

防災・防犯情報提供

図書館だより

学校図書館 開館カレンダー

学校関係者評価