【5年】掃除当番さんが細かなゴミまで丁寧に拾ってくれる おかげで教室がいつもきれいに保たれています。 ありがとう!! 【2年】5年生ありがとう!(スポーツテスト)
8日(土)のスポーツテストに向けて、5年生が2年生にスポーツテストのコツを教えてくれました。とても優しく熱心に教えてくれたので、2年生は安心して思いっきり練習することができました。5年生ありがとうございました。当日もよろしくお願いします!
【4年】電気のはたらき【3年】長さ見当と結果が近いと大喜び! 【3年】読み聞かせ聞き入っていました。 【3年】会社活動【3年】国語【3年】ソフトボール投げ【1年】校歌ちょうど音楽で校歌を習い始めた一年生。 校歌が載っている歌集を自ら取りに行き、放送に合わせて、一生懸命歌っていました! 習ったことをすぐ実践できる素直な姿が、本当に素晴らしい! 【2年】1年生に紙漉きを教えよう!1年生に紙漉きを教えるために、作る工程を写真や動画で撮りました。どんな説明をしたら分かりやすいかな?友達と説明の仕方を考えました。 一緒に紙漉きをするのが楽しみですね! 【5年】スポーツテストに向けてスポーツテストに向けて、一緒に周るグループと練習をしました。 優しく丁寧に教える5年生の姿が本当に誇らしかったです。 【仲よし学級】総合的な学習の時間児童が計画し、児童が作り上げる、を目標にしています。 いくつか出たアイディアの中から、1学期は「みんなで ひとつの、大きな絵を描こう」を進めています。 みんなの投票で選んだ代表の絵を、大きく拡大し・・・ テーマが「ロボット」なので、全員が1台ずつ、ロボットを 付け足していく計画です。 【5年】領土問題【3年】 国語【3年】机の整頓写真は音楽室で授業があるため、教室移動をした後の様子。 椅子をしまって、机が整っていて、次の時間の準備をしている子達も多くいました。 ちょっとした意識の積み重ねから成長を感じます。 【34年】スポーツテストに向けて今日は顔合わせをして、一緒に計測の練習をしました。 【5年】スポーツテストに向けてソフトボール投げの練習をしました。 みんなのことを応援するかのように 午後からしっかり太陽も出てきました。 【5年】ソフトバレーボールチームごとに声をかけ合っています! 【5年】ものを大切に使ったゼッケンを綺麗にたたんでいました。 山崎の目標にもある「ものを大切にする子」 育っています!! とても素敵な一面でした。 【3年】 音楽吹き方で音が変わることにびっくり! 面白い吹き方をしてる人もいました。 |
|