4年生社会科見学64年生社会科見学54年生社会科見学44年生社会科見学34年生社会科見学24年生社会科見学1挑戦 5年生 #32ミシンやアイロンを使用して、作成しています。 とても頑張っています。 挑戦 5年生 #313組の子どもたち、自分の担当の日に8:00から校門で挨拶をしました。 素敵なあいさつでした。 自分の役割を果たすという姿勢も見られて、成長を感じます。 第26回子どもまつり4第26回子どもまつり3第26回子どもまつり2第26回子どもまつり13年生社会科見学花のせりの話を聞いています。 3年生社会科見学3年生社会科見学雨が降らなくてよかったです。 挑戦 5年生 #30「ふりこの性質」の単元。 「どうすればふりこの往復する速さを変えられるかな?」という教師の問いかけから、楽しみながら、乗り方や、勢いの付け方を工夫していました。 挑戦 5年生 #295年生の全員が参加して、思い出が増えました。 頼朝像前でお弁当を食べました。 グループ行動もとてもうまくできていました。 挑戦 #28思い思いに、色々なものを水に溶かしました。 「これは溶けている?溶けていない?」 ここで気になったことや、試したいと思ったことが、今後の学習課題になります。 学習課題につながりそうな「疑問」をたくさん抱いていました。 挑戦 5年生 #27同じセンテンス(文)を何度も聞いたり、教師の後に続きリピートして言ったりして練習します。 3週間ほど経つと、子どもたちだけで、発音の練習ができるようになります。 教師の後に続きリピートして言うときに、自分なりにちゃんと声を出すことが非常に大切です。 写真はひとりの児童が前に出て、その子の後に続き、発音練習をしている場面です。 挑戦 5年生 #26今日は、いつもに増して、元気な声が校門に響きました。 5年生の挨拶当番の順番が始まっています。 通常より早い、登校準備にご協力いただいている保護者の皆様、ありがとうございます。 |
|