始業式・入学式に向けて5

教室内の壁には、2年生が描いた絵が飾られています。2年生が、1年生の頃の学校生活を振り返り、思い出のシーンを絵で表しました。これを見た1年生が、これから始まる学校生活に、ワクワクした気持ちがもてるようにと願っています。
画像1 画像1

始業式・入学式に向けて4

1年生の教室前の廊下を装飾しました。少し緊張して教室の前まで来た1年生の気持ちが、ふわっと軽くなるように。そんな思いを込めた掲示です。
画像1 画像1

始業式・入学式に向けて3

今年度の入学式は、規模を縮小しての実施止となります。しかし、新1年生が安心でき、思い出に残る式にしようと、教職員が力を合わせて準備をしています。小学校生活に期待を抱いて入学してくる1年生を、あたたかく迎えたいと思います
画像1 画像1

始業式・入学式に向けて2

この数日の間に、校庭の芝生が青々としてきました。春の陽射しを受けて、キラキラして見えます。校庭の桜はもちろん、青々と輝く芝生にも、力強さを感じます。新年度の始業式・入学式に登校してくる子どもたちを、校庭の草木も待っています。
画像1 画像1

始業式・入学式に向けて1

4月6日(月)は、始業式・入学式です。進級した子どもたちが登校します。新入学の1年生の入学式もあります。3月19日頃から咲き始めた校庭の桜も、まだまだ、たくさんの花を咲かせています。咲き始めから、今日で16日目。今年の校庭の桜は、満開の期間が例年よりも長く感じます。勢いよく咲く桜には、生命力を感じます。令和2年度の学校が、子どもたちの活力に満ちた場になるよう、最善を尽くして参ります。
画像1 画像1

分散登校について

「新学期における小中学校の授業等について」が差し替えではなく、(その2)として通知されました。本校の「赤堤小学校の 分散登校について」とともにホームページに掲載しましたのでご確認ください。

「新学期の授業等について」差し替えのお知らせ

先ほどお知らせいたしました世田谷区からの通知「新学期における授業等について」の差し替えの依頼がまいりました。新たな通知は、明日3日(金)に届く予定です。届き次第、ホームページに掲載いたしますのでご承知おきください。

新学期の授業等について

昨日、世田谷区教育委員会から、新学期の分散登校について通知がありました。世田谷区のホームページや本校のホームページでご確認ください。また、6日(月)の始業式、入学式、本校の分散登校の日程や時程に関しましては、3日(金)の夕方までにホームページでお知らせいたしますのでご承知おきください。

緊急メールの配信について

ただいま、区内全域で緊急メールの障害が発生しており、新5年生への通信ができない状況です。緊急メールで発信する内容につきましては、ホームページ上でもお知らせいたしますのご確認ください。

進級したみなさんへ

今日から新年度のスタートです。「学校便り」に校長先生からのメッセージをアップしました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各種おしらせ

PTAだより

給食だより

令和元年度4年生

令和元年度5年生

令和元年度6年生

平成30年度6年生

平成30年度5年生

平成30年度4年生

平成29年度6年生

平成29年度5年生

平成29年度4年生

おうちで図工室!

学習計画表・課題

おうちでサイエンス

おうちで家庭科

おうちで社会科

おうちで国語

おうちで体育

おうちでミュージック

おうちでキラキラ1年生!

おうちで算数

おうちで合唱団

おうちで外国語

おうちでプログラミング

チャレンジやってみた

学校からのお知らせ

区からのお知らせ

1年課題

2年課題

3年課題

4年課題

5年課題

6年課題

赤小チャンネル

PTAお知らせ