世田谷区立船橋小学校

5月の学習課題・資料の配布・回収、ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月、3回にわたる学習課題・資料の配付・回収にご協力いただき、ありがとうございました。来週から、子どもたちと個別のお話を経て、分散での登校日が始まります。登下校について、配布させていただいたプリントをご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします。

5月18日19日の学習課題・資料の配付・回収、ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降ったりやんだりの天候でしたが、5月18日(月)19日(火)の学習課題・資料の配付・回収にご協力いただき、ありがとうございました。また、PC環境調査のご提出等、ありがとうございました。今後、一人ひとりの学習に、より応じていけるように活用できればと考えます。来週も、5月最後の登校になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

学習課題・資料配布へのご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様には、11日12日と、学年別で分散して実施しました学習課題・資料配布へご協力いただき、ありがとうございました。久しぶりに多くの子どもたちの顔を見ることができ、担任をはじめ、大変嬉しく思います。来週も月曜火曜と同様の学習課題・資料配布になりますので、どうぞよろしくお願いします。また、明日以降のご家庭への電話連絡も、情報メールでお示しした通りに実施しますので、重ねてよろしくお願いします。

ステイホームしゅうかんクイズ ラスト

ステイホームしゅうかんクイズもさいごのもんだいとなりました。きょうまでもんだいをかんがえてくれたみなさん、ありがとうございました!さいごのもんだいは、これまで8もんのこたえのさいしょのもじを、じゅんばんによむとなんとよめるでしょう?それがもんだいです。ステイホームしゅうかんがおわっても、コロナにまけずに、げんきにすごしてくださいね!

ステイホームしゅうかんクイズ だい8もん

画像1 画像1 画像2 画像2
ステイホームしゅうかんクイズもあと2もんです。きょうはかんたん。このしゃしんは、はるなつあきふゆのなかで、どのきせつのものでしょう?ことしの◯◯はどうかな?

ステイホームしゅうかんクイズ だい7もん

画像1 画像1
ステイホームしゅうかんクイズのだい7もん。きのうとおなじ、たのしいあそびどうぐのもんだいです。いろをそろえていくこのあそびどうぐのなまえはなんでしょう?ぜんぶそろえるのむずかしいね。

ステイホームしゅうかんクイズ だい6もん

画像1 画像1
ステイホームしゅうかんクイズのだい6もんです。とくいな人もいるかな?このどうぐのなまえはなんでしょう?しょうがっこうのじゅぎょうでやることもありますよ。

ステイホームしゅうかんクイズ だい5もん

画像1 画像1
ステイホームしゅうかんクイズ だい5もん!ここは、ふなばししょうがっこうのたいいくかんのそうこです。そうこのなかには、うんどうするときのたくさんのどうぐがあります。そこでもんだい!このなんまいもかさねておいてあるどうぐはなんでしょう?むかしは、しろいものばかりだったけど、いまはとてもカラフルです。ステイホームだけど、からだをうごかして、うんどうしましょうね。

ステイホームしゅうかんクイズ だい4もん

画像1 画像1
5がつになりました。きょうのクイズ、このとりのなまえはなんでしょう?むずかしいしゅるいではなく、かんたんにこたえてみてくださいね。ふなばししょうがっこうにはあいちょうスペースがあります。そこには、いくつものとりのはくせいがあります。がっこうがはじまったら、のぞいてみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

おしらせ

学校評価

PTAだより

学校経営

おうちde図工