世田谷区立船橋小学校

第14回 子どもぶんか村発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○音楽くらぶ
○伝統くらぶ
○ものづくりくらぶ
○科学くらぶ
○ボランティアくらぶ
○演劇くらぶ
子どもの笑顔たくさんのくらぶ活動があります。
かかわった地域の方々、保護者の方々、子どもたちのためにありがとうございます。

第14回 子どもぶんか村発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のことが好きになって
仲間のことが好きになって
住んでいるまちが好きになって

一年間の集大成、子どもたちがキラキラと輝いていました。

遊び場校庭開放委員からのお知らせ

1年間校庭開放やイベントの運営、参加など、ありがとうございます。
次年度のお知らせをアップしました。
たくさんの笑顔あふれる船橋の遊び場がこれからもますます発展していきますように。

平成31年度 1学期 遊び場校庭開放日のお知らせ
遊び場校庭開放 新1年生歓迎イベント

第8回 学校運営委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本年度最後の学校運営委員会が開催されました。本年度の成果と課題について、また、次年度に向けた協議が行われました。新校舎の見学もしました。

音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末の6年生を送る会で歌う「さようなら」を歌いました。

きれいな声が体育館に響き渡りました。

校庭使用再開に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭改修の最終段階、今日は教職員で安全確認をしました。
来週18日(月)にいよいよ使用再開です。

ふなっ子はそれぞれパワーの出し方を調整し、学校生活を送りました。

ご協力いただいた保護者や地域のみなさまにも感謝いたしております。

遊び場開放委員より

校庭の紅梅見下ろす中休み

3学期の遊び場開放日、冬のイベントのお知らせをアップしました。


遊び場 3学期開放日のお知らせ
遊び場 冬のミニイベント

安全ボランティア ミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
「子どもは宝です!」と地域の方々が子ども中心に活動してくださっていることが、とてもありがたいと思います。

安全ボランティア 感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校放送での感謝の会になりましたが、代表児童がメッセージを読み上げ、安全ボランティアの代表の方からお話をいただきました。尊い命を大切にしていきましょうというお話でした。
多くのボランティアの方々や保護者の皆様に、あいさつを通しあたたかく見守っていただき、ここまでこられています。感謝の気持ちと、これからも、笑顔あふれる船っ子たちのために、よろしくお願いしたいと思ってます。

第4学年1組 学級閉鎖のお知らせ

第4学年1組のインフルエンザ様症状等の感染を防ぐため【1月23日(水)〜1月25日(金)の3日間】学級閉鎖を行います。

<swa:ContentLink type="doc" item="61560">第4学年1組 学級閉鎖</swa:ContentLink>
出席停止解除願

第1学年3組4組 学級閉鎖【1月22日〜24日】

第1学年3組4組のインフルエンザ様症状等の感染を防ぐため【1月22日(火)〜1月24日(木)の3日間】学級閉鎖を行います。

<swa:ContentLink type="doc" item="61547">第1学年3組4組 学級閉鎖</swa:ContentLink>
出席停止解除願

第3学年 学年閉鎖【1月16〜18日】

第3学年のインフルエンザ様症状等の感染を防ぐため【1月16日(水)〜1月18日(金)の3日間】学年閉鎖を行います。

<swa:ContentLink type="doc" item="61458">第3学年 学年閉鎖のお知らせ</swa:ContentLink>
出席停止解除願

遊び場 ふなっ子 おもちつき大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子ども達の笑顔いっぱい!「おいしい」「楽しい」「ありがとう」が飛び交っています。準備から運営まで、たくさんの愛に囲まれているふなっ子たち。本当にありがとうございます。

船橋希望学舎 あいさつキャンペーン

画像1 画像1
3学期すばらしいスタートを切った船橋小学校。昨日から船橋希望学舎あいさつキャンペーンを実施しています。地域のみなさま、保護者のみなさま、明るく朗らかな朝をいつもありがとうございます。寒い朝ですが、太陽のようにあたたかな笑顔あるあいさつが飛び交い、心がぽっかぽかになりました。

学校関係者評価委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
学校運営についての質の向上を目指し、昨年10月に学校関係者評価アンケートのご協力をいただきました。ありがとうございます。3月中には、ホームページにアップします。

今日は、学校関係者評価アンケート結果も踏まえ、教職員の自己評価結果・考察を学校関係者評価委員会に報告しました。子どもたちが共に学び続ける船橋小学校の更なる発展を目指し、話し合いが行われました。

増築棟 避難経路の確認

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火災等が起きてしまい、校舎の外へ避難する増築棟経路を、先生方、主事さん方で確認しました。
初めて入る増築棟に歓声が沸いていました。

遊び場 ふなっ子「おもちつき大会」

年末年始に「おもち」はつきものです。
来年1月12日(土)午後船橋小学校にて、遊び場開放運営委員会が開催するふなっ子おもちつき大会があります。案内をアップしました。遊び場運営委員のみなさま、地域のみなさま、PTAのみなさま、いつもありがとうございます。

<swa:ContentLink type="doc" item="61216">遊び場 ふなっ子「おもちつき大会」</swa:ContentLink>

船橋会 音楽コンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校2階の多目的ホールで船橋会主催の音楽コンサートを開催しています。
音を楽しむひと時があると、こころが潤いますね。

PTAバレーボール 第4ブロック大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笹原小学校で昨日行われたPTAバレーボール第4ブロック大会の様子です。チーム一丸となりボールをつなぎました。結果は1回戦惜敗でしたが、ここぞというときの見事なプレーは圧巻でした。来年ワールドカップラグビー日本開催、再来年は東京オリンピックパラリンピック開催となりますが、運動をしたりスポーツ観戦したりする実体験は心を清々しくすると思いました。

ふれあい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
給食、5時間目が終わり、その日(10月17日)は、一緒に下校しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

おしらせ