ボランティア募集中(読書活動、校内緑化など)です。副校長までご連絡ください。

川場移動教室三日目朝食

画像1 画像1
これから朝食です。朝食後は、ますつかみと村巡りです。

川場移動教室三日目朝会

画像1 画像1
おはようございます。最終日になりました。良い天気です。予定通りの行程がとれそうです。

川場移動教室キャンプファイア

画像1 画像1
あたりが暗くなりキャンプファイアが始まりました。人間の素晴らしさ、道具を作り使うこと、火をうまく育て使うこと、人類のよろこびを感じること、悲しみを感じること、等の話を火之神から聞き、火を分けてもらいました。

川場移動教室へお客様

画像1 画像1
なんと、若井田教育長がいらっしゃいました。子どもたちがアップルパイを食べている姿を見て、ニコニコ顔でした。

川場移動教室おやつタイム

画像1 画像1
お風呂あがりに川場名産のアップルパイとりんごジュースのおやつです。美味しいんですよ。

川場移動教室壁掛け作り2

画像1 画像1
まずは削る作業中です。

川場移動教室壁掛け作り

画像1 画像1
白樺の木をけずり絵や文字をかいて壁掛けを作ります。

川場移動教室ハイキングゴール

画像1 画像1
ビレッジに到着しました。昼食タイムです。焼きおにぎりはとても美味しい、と言っています。

川場移動教室ハイキング3

画像1 画像1
折り返し地点到着。子どもたちは、疲れたと言っていますが、頑張っています。

川場移動教室ハイキング2

画像1 画像1
自然たくさん、少し休憩中

川場移動教室ハイキング出発

画像1 画像1
なんと雨があがったので、21世紀の森に行き先を変更して、これから出発することにしました。

川場移動教室二日目朝食

画像1 画像1
子どもたちの感想は、スクランブルエッグが美味しい、冷たいお茶が美味しい等

川場移動教室二日朝会

画像1 画像1
あいにくの雨、村の会堂で朝会です。思っていたより広いなあ、と言いながら、上履きをきちんと揃えている姿は高学年らしいです。

川場移動教室19

画像1 画像1
おはようございます。昨夜来の雨が残念ながら残っています。

川場移動教室17 ナイトハイク3

画像1 画像1
宿舎の照明がとても明るく感じます。途中、なんと、白鳥座もはっきり見えました。森の中の体験、貴重な経験になったと思います。これから就寝準備です。

川場移動教室ナイトハイク2

画像1 画像1
森を歩く前に森に住む動物たちのレクチャーを受けています。

川場移動教室16 ナイトハイク

画像1 画像1
これからナイトハイクに出かけます。病人、けが人もなくみんな元気です。雲が多いので夏の大三角形は見えなそうですが、このきせつ、他の光るものが見られそうです。

川場移動教室15 ?

子どもたちは、只今、入浴中。なので写真はありません。


川場移動教室14 ?

画像1 画像1
子どもたちは、自分たちで作ったカレーは最高!薪はいいですね、と言っています。

川場移動教室13 ?

画像1 画像1
素晴らしい完成度。ご飯の味見をしましたが、味も最高でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
入学式