ボランティア募集中(読書活動、校内緑化など)です。副校長までご連絡ください。

1年間のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学年とも、成長の成果や1年間の振り返りをまとめる学習に取り組んでいます。1年生では「できるようになったよ発表会」、4年生では「1/2成人式」が開かれました。保護者や地域の方にもご参加いただいて、どちらの学年も立派な発表ができました。

新BOPまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は体育館で新BOPまつりがありました。
チアリーディングによる息のそろったダンスからスタートし、あみだくじやボウリング、ビー玉迷路など、8つの子どもたちが出しているお店にはたくさんのお客さんが来て、楽しんでいました。
また、飲み物やわたあめなども用意していただき、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

保護者の皆さま、関係者の皆さまありがとうございました。

お別れスポーツ大会

画像1 画像1
 5年生が中心となって計画を立て、5・6年が一緒になってスポーツに親しみました。「6年生たくさんの思い出ありがとう!」という6年生の卒業を祝う言葉が飾られた体育館と、校庭とに別れてバスケットボールとドッジボールのゲームをしました。5年生と6年生が一緒にボールゲームを楽しむことはなかったので、新鮮で、5年生にとっては、6年生の胸を借りるつもりで思い切りプレーしました。6年生は、これから卒業式までの間、さまざまな行事に取り組んでいきます。

新一年生保護者会は予定通りに実施します

本日の新一年生保護者は予定通りに実施します。今後の降雪によっては、積雪の可能性もありますのでお気をつけてご来校下さい。

第33回新春奥沢地区祭り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第33回新春奥沢地区祭りが奥沢小学校で開催されました。和みの学び舎3校の児童会・生徒会からもスタンプラリーの企画があったり、子供たちのお店も開かれてたりして、たくさんのお客さんにきていただきました。ボランティアの中学生の活躍や模擬店のお手伝いをする小学生の姿もあって、毎年のことながら、子どもたちに地域の皆様とともに活動する貴重な機会を与えてくださって、ありがたく思います。

第33回新春奥沢地区まつり

画像1 画像1
第33回新春奥沢地区まつりがファンファーレとともにはじまりました。たくさんの人が集まっています。

3学期始業式

画像1 画像1
 3学期始業式がありました。期間の短い3学期ですが、1年間のまとめをしっかりしてまいりたいと思います。新しい仲間が2人増えました。

2学期終業式

画像1 画像1
2学期終業式があり、代表児童が2学期の振り返りを発表しました。それぞれに目標をもって努力し、よい結果が得られたことを話しました。さらに、今日限りで転校する児童からはお別れのあいさつがありました。「転校してもひがたまのことは忘れません」の言葉に、みんなで拍手を送り名残を惜しみました。

科学未来館その2

画像1 画像1





ASIMOが実演していました。片足ジャンプにはびっくり。

科学未来館に着きました

画像1 画像1




科学未来館の前です。これから見学、昼食になります。

社会科見学【六年生】

画像1 画像1
国会の見学、体験プログラムも終わり江戸東京博物館を見学しています。

栽培委員会と常緑会でコラボ

画像1 画像1
コラボレーションで植えたラディッシュの芽が出ました。

3年生社会科見学

画像1 画像1





社会科見学に来ています。
ここは郷土資料館、代官屋敷です。雨も上がりこれから見学です。



連合運動会

画像1 画像1
六年生は連合運動会に来ています。何とか、天候も持ちこたえて欲しいです。

奥沢中学校の体育の先生による指導

画像1 画像1
今日は奥沢中学校の体育の先生と担任の先生が協働して六年生の体育指導をしています。これも、和みの学び舍の成果です。

台風による臨時休校のお知らせ

本日は、台風による暴風警報が発令されているため、休校とします。外出を控え警戒して下さい。

3年生の虫の学習に多摩川へ来ています。

画像1 画像1
学習支援のみなさまと一緒に自然と触れ合う学習です。晴天に恵まれて虫もいっぱいいそうです。

芋掘り

画像1 画像1
二年生は、秋山農園に芋掘りに来ました。紅あずまという種類だそうです。

無事到着しました。

画像1 画像1
ほぼ予定通りに帰校式を行っています。家に帰るまでが移動教室。気をつけて帰りましょう。

桜丘通過中

画像1 画像1
小田急をくぐりました。この先、用賀あたりで流れが悪そうですが、3時50頃到着予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式