ボランティア募集中(読書活動、校内緑化など)です。副校長までご連絡ください。

明日は登校日です!

 みなさん、元気に過ごしていますか。
先週お知らせしたとおり、明日18日は、全学年、登校日です。
車に気を付けて、登校してきてください。

登校時刻が、名字の最初の文字で違いますので
間違えないようにしてください。
教室は、皆さんが登校するための準備が整っています。

 8:20〜 8:30登校  あ行・か行の人
 9:20〜 9:30登校  さ行・た行・な行の人
10:20〜10:30登校  は行・ま行・や行・ら行・わ

明日、待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 小・中学校卒業式・幼稚園修了式の対応について(第2版)

 世田谷区教育委員会より「小・中学校卒業式・幼稚園修了式の対応について(第2版)」が示されましたので、配布文書に掲載いたしました。ご確認ください。
 また、当日(25日)の登校時刻や開式時刻等につきましては、18日に配布します(6年生のみ)「卒業証書授与式について」にて、ご確認いただきますようお願いいたします。

重要 登校日のお知らせ

休業期間中の登校日のお知らせを、ホームページに掲載いたしました。ご確認ください。

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした区立小中学校の休業の継続について

 世田谷区教育委員会より「新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした区立小中学校の休業の継続について」が示されましたので、配布文書に掲載いたしました。ご確認ください。登校日につきましては、改めて学校ホームページ、緊急連絡メールにてお知らせいたします。

学校評価について

配布文書に
・令和2年度 学校改善計画
・令和元年度 学校関係者評価報告提言書
・令和元年度 自己評価報告書
以上3点を掲載しました。

臨時休業中の学習について

保護者の皆様へ

 本日、各学年の学習課題を「配布物 ●学校だより」に、学年ごとに掲載いたしました。ご確認いただき、お子様にお伝えください。子どもたちあてのメッセージも添えさせていただいていますので、そちらもお伝えください。
 文部科学省において、臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子どもの学び応援サイト」)を開設しています。
東京都教育委員会のホームページには「東京ベーシック・ドリル(電子版)/PDF版」」も掲載されています。
NHKでは、NHK for Schoolに「おうちで学ぼう!〜「休校」で自宅にいるお子さんと保護者の皆様〜」を開設しています。

 上記3つのサイトをはじめ、東玉川小学校HPの「リンク集」には、さまざまなサイトが掲載されています。
お子様の学習の進み具合や興味・関心に合わせてご活用いただければと考え紹介いたします。
なお、お子様のインターネットの取扱いについては、ご家庭のルールに従い十分ご注意ください。


臨時休業中の児童・生徒の生活について(第2版)

世田谷区教育委員会より「臨時休業中の児童・生徒の生活について(第2版)」が示されましたので、配布文書に掲載いたしました。訂正、追加事項が記載されています。ご確認をお願いいたします。

臨時休業中の児童・生徒の生活について

世田谷区教育委員会からのお知らせを「配布文書」に掲載いたしました。
休業期間中の対応について記載があります。ご確認をお願いいたします。

遊び場開放中止のお知らせ

 3月の遊び場開放は、すべて「中止」にします。
 
             東玉川小学校遊び場運営委員会

新型コロナウイルスの対応について

 世田谷区教育委員会からのお知らせを配布しました。配布文書をご覧ください。

登校時刻変更のお知らせ

世田谷区の暴風警報は解除されましたので、授業を実施いたします。
ただし、児童の登校時の安全確保並びに台風の影響による電車の運休のため、登校時刻を以下のように変更します。

登校時刻 午前10時20分〜午前10時35分
授業は3時間目から行う予定です。

なお、今後の台風や電車の運行状況により、変更のある場合には、改めて緊急メールとホームページでお知らせします。

水泳指導(中学年・低学年)中止のお知らせ

 本日予定しておりました水泳指導ですが、雨天のため、中学年、低学年ともに「中止」といたします。
 また、3年生の放課後学習も「中止」となります。

水泳指導(高学年)中止のお知らせ

本日(8月23日)の高学年の水泳指導ですが、雨が激しくなってきたために、中止にいたしました。すでに登校していた児童は、下校いたしました。
中学年と低学年につきましては、改めてご連絡させていただきます。

ラジオ体操 中止のお知らせ

 本日のラジオ体操は、雨のため、中止いたします。
また明日、お越しください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより