三学期です。

教材等配布、回収日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4.5.6年の配布、回収日です。いくらか日が陰っていますが、気温が上がっていますので、暑さ対策をお願いいたします。

25日(月)と26日(火)は、第3回目の教材等 配布・回収日です。

25日は4・5・6年生、26日は1・2・3年生の教材等の配布・回収日です。図書室室から本を借りたままになっている人は、忘れずに持って来るようにしてください。また、回収しない教材についてホームページ上に載せましたので、ご確認ください。

頑張ってくださっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは学校に来ていませんが、主事さん方はあちこちをキレイにしてくださっています。ありがとうございます!

5年生の教材準備

画像1 画像1
休校中の今日、次週の家庭学習の教材準備を5年生の先生たちが行っておりました。
どうやら、算数で使う教材らしいのですが…
詳しくは次週のお楽しみということです。

蝶を育てています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の理科に、「チョウを育てよう」という学習があります。そのためにキャベツを植えて観察に備えたり、卵や幼虫を育てたりしています。大きく育ちますように!

行き帰りには十分に注意を!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降っていて、教材配布、回収日に来た3年生も少し大変そうです。東京都や区から、交通事故防止についての連絡が来ました。平素よりもスピードを出している車が多いとのことです。今一度・見通しの悪い場所では一時停止する。・自転車に乗る際は、必ずヘルメットをかぶる。ことを徹底させてください。よろしくお願いいたします。

教材等配布、回収日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は第2回目の教材等の配布、回収日です。しとしとと雨が降ってきてしまいました。安全には十分に気を付けて登下校してください。

教材配布、回収準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週の教材配布に向けて、準備をしています。児童の皆さんのことを考えながら作った教材ですので、ぜひ取り組んでください!

ココアちゃんも元気です !

画像1 画像1 画像2 画像2
日差しが強くなり暑さを感じるようになりましたが、うさぎのココアちゃんは、元気に過ごしています。キャベツやサラダ菜を美味しそうに食べました!

図書室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教材の配布と回収では、ご来校いただきありがとうございました。今日は図書室の様子を撮影してみました。昨年度、本を借りたままになっている人がたくさんいると思います。5月25日と26日に回収をしますので、用意をしておいてください。詳しくはまたメール等でお知らせします。

教材配布、回収日 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が心配されましたが、何とかもちそうです。今日は配布、回収の2日目です。子どもたちの元気な挨拶が嬉しいです!

教材配布、回収日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生から教材配布、回収を始めました。スムーズに受け渡しができています。今日は暑くなりそうなので、短い時間ですが暑さ対策をお願いいたします。

動画作成中2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の先生たちが、動画配信のための準備をしています。来週に配信することを目指しています!

動画作成中!

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の11日、12日に教材配布をしますが、それに合わせて動画の配信もできるように準備を進めています。皆さんに見ていただけるように頑張っています!

体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5月11日と12日に、家庭学習用の資料の配布と回収を行います。体育館で配布をするのですが、体育館中は椅子がズラリと並びこのような感じです。以前出された課題は進んでいるでしょうか。お子さんのお顔が少しでも見られることを楽しみにしています。

緊急連絡メールのテスト配信を行いました

画像1 画像1
保護者のみなさま

本日、緊急連絡メールのテスト配信を行いました。
ご登録のアドレスに届いているか、ご確認ください。
また、届いたかどうかを教科書配布時にお渡しした「緊急連絡メール登録状況調査」にご記入の上、学校再開後担任へご提出をお願いいたします。

今の学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校が休みになってもうすぐ2ヶ月、みなさん元気にすごしていますか?
この休みもいつか必ず終わります。
今は家で勉強をしたり、体を動かしたりして過ごしてください。
そして、学校が始まったら元気に登校してください。
早くみなさんに会いたいです!

うさぎのココアも元気にしています。


「おうちde図工」スタートしました!

トップページの上、「学年」の「図工」の中に「おうちde図工」の案内を入れました。
家の中にある身近なものでできる図工の題材を紹介しています。ぜひ見てみてください。

重要 新BOP(学童クラブ・BOP)運営の休止について

 区及び教育委員会では、新型コロナウイルス感染症拡大のリスクが高まり、それに対応した安全な運営をすることが困難であると判断し、新BOP(学童クラブ・BOP)の運営を休止することとしました。ただし、下記「学童クラブ利用可能な家庭」については、利用可能とします。
 
(1)学童クラブ利用可能な家庭
・医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な家庭
・ひとり親家庭などで仕事を休むことが経済的に困難な家庭
※学童クラブの開始時間は午前9時35分からとなります。特段の事情がある方については、必ず事前に新BOPにご相談ください。
(2)休止の期間
    4月6日(月)から当面の間

重要 新5年生の保護者の皆様へ

現在世田谷区緊急メールにおいて、新5年生のシステムに障害がおこっており、メールが届かない状況になっております。今まで届かなかった内容は以下の通りです。
1.3/26配信 令和2年度入学式のご案内と新学期の授業等について
 (始業式は4月6日に予定通りの時間に校庭にて行います。)
2.3/31配信 BOP休止について(4月2日〜4日午前中休止)
3.4/1教育委員会一斉メール配信 新学期における区立小中学校の授業等について
    (これは、後ほど配信しホームページにも掲載します。)
今後、配信できない場合にはホームページにてお知らせいたします。また、システムの障害であり、再登録されても現在は配信されませんので、ご了承ください。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PTA関連文書

学校運営委員会

保健だより

学校より

臨時休業関連

1年

2年

3年

4年

5年

6年

図工

せたがやスタディTV

京西小学習動画