三学期です。

2月18日の会に参加をお願いします。

画像1 画像1
 14日6時から用賀中学校で2月18日の合同保護者会のリハーサルを行いました。3校の学校運営委員長も参加してのリハーサルです。世田谷9年教育、ようがの学び舎の取り組みを理解していただくための工夫を考えました。
 京西小学校からの保護者の参加がとても少ないのです。保護者の方に理解していただくための会に保護者の方の参加がないというので困っています。
 出欠のプリントをまだお出しでない方は今からでも結構ですので提出してください。欠席と出した方でも、可能ならば一人でも多くの参加をお願いいたします。

5、6年生駅伝の場所変更

 13日、今日、5、6年生に駅伝のお知らせを配りました。21日、砧公園で駅伝実施とあります。
 しかし、運動公園ではない砧公園では、運動である駅伝はできないことが分かりました。そのため、場所を多摩川の河川敷、世田谷子ども駅伝を実施した場所で行うことといたしました。再度お知らせのプリントを後日お配りいたします。お手伝いの募集は変更なくお願いいたします。

重要 PTA特別総会のお知らせ

明日はPTA特別総会が予定されています。ご出席をよろしくお願いします。9時30分より、体育館で行います。暖房を入れますが、体育館は冷えますので、あたたかい服装でご参加ください。尚、自転車でのご来校は御遠慮ください。

重要 感染症に伴う出席停止の報告・解除願用紙について

インフルエンザ等、感染症が流行りだす季節になりました。京西小学校でもインフルエンザで欠席する児童が少しずつ出始めてきています。インフルエンザでお休みする場合には、学校への報告が必要です。また、医者の許可で登校再開となります。そのときに使用する用紙のデータを学校のホームページ(配付文書:保健だより欄)に載せました。必要な場合は、ご家庭でプリントアウトしてご活用ください。これまで通り、担任(養護教諭)からの配布も可能です。

重要 本日の運動会

おはようございます。本日10月1日の運動会は予定通り実施いたします。よろしくお願いします。尚、先日お知らせしたとおり、用賀中学校への保護者の入場は8時15分です。また、名札の着用をよろしくお願いします。

台風が接近しています

 台風が接近しています。夕方頃には暴風雨が激しくなると予報されています。現在でも時折激しく雨が降り注いできます。
 今日、子どもたちは4時間授業です。1時20分には下校させます。担任が一緒についていきます。

新しい警備員さんです。よろしく

画像1 画像1
 9月1日から新しい警備員さんが来てくださっています。和田 亮平さんです。子どもたちの安全を守るためにと、各学校のPTAおよび世小Pから世田谷区に毎年要望を出しています。そのため、廃止されずに半日ですが正門に立ってくださっています。
 「自転車に乗ってくる保護者がいて、門の前に20分以上置きっぱなしの人がいるんです。」「名札がない方がいて、学校内に入れて良いのかどうか迷うんです」と苦労話をなすっています。まずは学校に来た時は、気軽に声を掛け合い気持ちのよいあいさつが交わされることを願っています。

本日3時から、京西小「夏まつり」

本日3時から「夏まつり」を行います。皆さん、遊びに来てくださいね。
京西小学校の昇降口前、体育館、多目的室がおまつりの会場です。
食べ物のお店やゲームのコーナー(50円〜200円)がたくさんあります。
多目的室ではバザーも行います。上履きとごみ袋(自分のごみは自分で持ち帰ります)、おこづかいを忘れずに持って来てください。おまつりは、3時から7時までです。

重要 明日はいよいよ夏まつり

 明日28日は、いよいよ待ちに待った「夏まつり」の日です。今日はお手伝いのお父さんやお母さん、地域の皆さんがたくさん来て下さり、準備をしました。食べ物のお店やゲームのコーナーなど楽しい出し物がたくさんあります。バザーもやります。皆さん、楽しみにしていてください。
 明日の「夏まつり」は3時開始で夜7時までです。雨でも実施します。今年は、ごみは各自お持ち帰りにしていますので、ごみを入れる袋を持参して下さい。よろしくお願いします。
 みんなで大いに楽しみましょう。
 

緊急 本日23日の1、2年生の水泳について

本日23日の1,2年生の水泳ですが、気温水温の上がり具合が良くないために、中止にいたします。よろしくお願いします。

緊急 23日の3,4年生の水泳について

おはようございます。本日の3,4年生の水泳は気温水温が低いため、中止とさせていただきます。よろしくお願いします。尚、低学年と高学年の水泳の実施はまだ未定です。中止の場合はホームページにてお知らせします。

緊急 本日の納涼の夕べについて

本日予定されていた「納涼の夕べ(どじょうすくい・灯篭流し」は天候が悪いため、明日23日にに延期になりました。よろしくお願いします。

緊急 本日(22日)の水泳について

本日22日は、雨も降っており、気温も低いので、水泳は全学年中止とさせていただきます。よろしくお願いします。

緊急 高学年の水泳について

11時から予定しておりました、高学年の水泳は雨の為、中止とします。
また、低学年につきましては、時間まで図書室で待機しております。

重要 後期水泳と後期京西アカデミーについて

 明日から後期の夏季水泳と後期京西アカデミーが始まります。後期の水泳の時間は1回目が中学年、2回目が低学年、3回目が高学年となります。時間を間違えないようにしてください。
 また、京西アカデミーについては、どの講座に申し込んだか、もう一度確認して、日時を間違えないように参加してください。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。 持ち物等の確認もよろしくお願いします。(プールカードやアカデミーの道具など、確認してください)
 暑いので、気をつけて登校してください。後期も楽しく頑張りましょう。

緊急 京西アカデミー30日「サッカー教室」中止の連絡

本日30日に予定されていた京西アカデミーの「サッカー教室」は第2校庭が雨で使えないため、中止といたします。申し込みをされた方、申し訳ありません。よろしくお願いします。

緊急 29日の水泳について

本日29日(金)の低学年の水泳は水温が低いため中止になりました。中学年の水泳も雨天のために中止といたします。

7月28日中学年の水泳について

本日の中学年の水泳は、天候が不順のため中止しました。本日の水泳は全学年中止です。
よろしくお願いします。

7月28日の水泳について

7月28日の水泳は、雨がふっていますので、高学年と低学年については中止します。
中学年の水泳については、天候の様子をみて、10時30分ごろ決定します。よろしくお願いします。

緊急 27日の3,4年生の水泳について

本日27日の3,4年生の水泳は実施します。降雨の状況によっては多少早く終わるかもしれません。よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31