日光江戸村3

画像1 画像1
日光江戸村は、江戸の街を再現した施設です。みんな楽しそうに、いろいろな体験をしています。(ホームページなので、笑顔の写真がアップできず残念です。)

日光江戸村2

画像1 画像1
暑いので、手を洗う場所が大人気。水筒に補充用の水も用意していますが、回るのが楽しいらしく、あまり本部に来ません。こまめに水を飲むよう、声はかけています。

日光江戸村

画像1 画像1
日光江戸村に到着しました。行動班ごとに回ります。仲良く回れるとよいですね。

閉園式

画像1 画像1
お世話になったホテルの方々にお礼を言いました。貸しきりで、大変お世話になりました。

朝食

画像1 画像1
朝食です。比較的よく食べ、片付けもとても上手になりました。荷物整理をしっかりして出発予定です。今日は日光江戸村です。

3日目の朝

画像1 画像1
朝になりました。今日も日光は快晴です。昨日は早く寝たので、眠そうですが、体調はよいようです。

室長会議

画像1 画像1
室長さんたちが集まって、室長会議をしています。先生から伝言を受け、部屋のみんなに伝えます。自分たちの生活を自分たちで守ります。

今日の夕食

画像1 画像1
宿でゆっくりお土産を買ったり、俳句を作ったり、部屋で楽しく過ごしたりしています。

夕食もたくさん食べました。今日は疲れているのでぐっすり寝て、明日に備えてほしいです。

遊覧船

画像1 画像1
菖蒲が浜から、遊覧船に乗って、中禅寺湖を見学します。湖畔も景色もよく見えます。

ハイキング

画像1 画像1
予想通りかなり暑かったので、ハイキングはショートカットしました。でも、天気がよかったので、自然を満喫できました。

源泉見学

画像1 画像1
源泉で10円玉を浸して化学反応を見ているところです。硫黄のにおいにみんなビックリ。でも、貴重な体験でした。

日光の朝食

画像1 画像1
朝食です。なかなか箸が進まない子もいましたが、思いのほか、よく食べていました。しっかり食べて、今日は自然を堪能してきます。

朝会

画像1 画像1
日光の朝です。昨夜は興奮して、なかなか寝られなかった子どもたち。眠そうでした。朝は涼しいですが、日光も暑くなりそうです。気温によっては、ハイキングのショートカットを考えています。

日光彫体験

画像1 画像1
昨夜の日光彫体験です。思い思いの作品を作り、記念写真を撮りました。

今日の夕食

画像1 画像1
宿に着きました。お土産を買い、夕食です。たくさん食べています。ご飯を何度もおかわりする児童もいました。

日光東照宮

画像1 画像1
日曜日ということで、東照宮はすごく混んでいました。しかし、暑い中みんな元気にまわりました。

大谷資料館

画像1 画像1
大谷資料館は、大谷石の採掘場だったところです。中の気温は8度。寒いくらいです。昼食は、健康を考えて、宿で食べます。

バスのレクリエーション

画像1 画像1
バスではレクリエーションをして楽しみました。1組は夏のビンゴに取り組んでいます。夏の言葉が当たるたび、歓声が上がりました。

日光林間学園出発式

画像1 画像1
今日から日光林間学園です。暑い中でしたが、みんな元気に出発しました。これからバスで大谷資料館に向かいます。

7/20 通知表を渡し1学期が終わりました。

画像1 画像1
 担任から一人ひとりに通知表が手渡されました。1学期間のがんばりを先生と確認していきました。いよいよ夏休みです。生活のリズムを崩さず、様々な体験をし、充実した時間を過ごすことを期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

いじめ防止

学校支援ボランティア