第3回合同研究会2 (2/10)

 理科の授業では、学習習得確認調査から溶解度の理解が不十分だったことを受け、同じ思考を必要とする「飽和水蒸気量」について取り組みました。授業では、パソコンを使ってグラフで表わし、実際に含まれている水蒸気量を入力して変化させながら、グラフ上での露点の位置や出てくる水滴の量を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ねづやま夢の学び舎

翠と渓の学び舎

烏山学舎

みのりの学び舎

芦花の学び舎

温知学舎

泉の学び舎

世田谷杜の学び舎