どちらもやりたい。どうしよう。

画像1 画像1 画像2 画像2
AもBもいい考えだ、どっちもやりたい!、、、どうすればいいだろう?学習や生活の中ではそんな場面がたくさんあります。そんなときのヒントになる考え方を3年生の教室には写真のようなメロンソーダとアイスクリームに例えた掲示物で示しています。?クリームソーダ=意見や内容を合体させる。?ミニメロンソーダとミニアイスクリーム=それぞれちょっとずつやる。?今回はメロンソーダ、次回はアイスクリーム=今と次に分けてやる。
とても分かりやすく、子どもたちも受け入れやすい掲示物だと感じました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30