学校生活の様子です。

5年生 専科Day

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月17日(水)は、専科Dayでした。1時間目から3時間目まで全て専科のスペシャル時間割です。子どもたちも、久しぶりの図工、音楽、家庭科の授業が楽しかったようで、授業が終わると笑顔で感想を話してくれました。

5年生 分散登校

6月10日3回目の分散登校を終えました。新しい学校生活の様式にも慣れてきた様子で、落ち着いて過ごすことができました。授業では、家庭学習で扱った内容のまとめを中心に扱いながら、漢字小テストもスタートしました。3時間と時間が限られている分、どの子も集中して取り組む姿が見られ、立派でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

第3回 オンライン朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は、3回目のオンライン朝の会でした。今回は、今週から始まった分散登校についてのお知らせをしました。子どもたちからは、楽しみだけれど緊張しているという声も多く聞かれたので、他学年の分散登校の様子を写真も交えて紹介しました。少しでも安心感をもって分散登校を迎えることができるよう、取り組んでまいります。今後の分散登校でも、元気に会えることを楽しみにしています。

2回目のZoom朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から、子どもたちの笑顔に会えること、「つながり」をもてることが本当にうれしいです。進行も前回よりスムーズだったように感じます。今日は、ロイロノートの説明とレクリエーションを行いました。クイズでは、担任や学校の先生方と一緒になって楽しみました。

はじめてのZoom朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、高学年が「オンライン朝の会」を行いました。(あくまでも任意の参加です。)
朝の会は、子ども達も担任も何となく緊張した様子で始まりましたが、いざ、始まってみると、子どもたちの表情がどんどん和らぎ、笑顔も見られました。保護者の皆様におかれましては、大変お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
また、こちらの不慣れにより、ご迷惑をおかけしてしまうこともありました。申し訳ありませんでした。次回以降、改善できるよう努めてまいります。本日、お問い合わせがあった点を含め、保護者の方にお知らせいたします。お手数をおかけしますが、以下の点について、再度ご確認いただきますようお願いいたします。

1.「臨時休校期間中のオンライン指導(Zoomの活用)について」のお便りをお持ちでない家庭がありました。各学級のミーティングIDとパスワードが記載されています。まだ、お持ちでない家庭がありましたら、担任までご連絡ください。
2.インターネット環境の不具合により、アクセスがうまくできないことがあります。短時間での解決が難しい場合もありますので、ご承知おきください。
3.朝の会の開始時間になりましたら「入室の許可」がされます。それでも「許可」されない方は、再度ID・パスワードを入力し直してください。
4.「許可」の作業は、担任が手動で行います。そのため、「許可」までお時間いただくことがあります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校概要・基本情報

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

PTA

スクールカウンセラーから

学校関係者評価