世田谷区立芦花小学校のホームページへようこそ!

【6年】☆分散登校一日目☆(6/1)

画像1 画像1
 分散登校一日目が無事終了しました。
 1時間目は、「新しい生活様式」に倣い、学校生活における新しいルールについて説明をしました。休み時間になると、早速廊下の歩き方やお手洗いの仕方を一人一人が意識しようと心がけている姿が見られました。さすが6年生!
 2時間目は国語で「つないで、つないで、一つのお話」でした。自分達で物語を考えて、距離を保ちながら楽しくお話を作りました。
 3時間目は、算数で「文字を使った式」でした。
 下校の際にも、友達同士で「ソーシャルディスタンス」を意識していました。来週は二日間の登校日となります。感染予防を十分行い、充実した時間を過ごしていきましょう。
〜下校後のこと〜
○水筒の忘れ物がありました。キンキンに冷えていました。
○提出する課題の中にノートが入っていました。今週の宿題でも使用する
 ので、プリントだけを入れて提出しましょう。
○ロイロノートに早速ログインして頂き、ありがとうございます。現在39
 人のみなさんが提出完了しています。提出すると、このように(画像参
 照)に一覧で確認することができます。残り2日ですが、お待ちしてお
 ります!!(^^)

画像2 画像2

【6年】<動画>図画工作 「形が動き出す パラパラアニメーション」 解説

今週の図画工作の課題についての解説動画を用意いたしました。
芦花小学校動画サイトからご覧ください。

*動画サイトには5/19付メールに記載されたアドレスからお入りください。当サイトからのリンクはありません。

ジャガイモの芽

画像1 画像1
先生達で植えたジャガイモの芽がようやく出てきました。?6年生のみなさんに問題です。
これは何の学習で使うでしょうか??教科書を見てみましょう。^_^

【6年】算数の課題について(5/19)

 算数の課題への取り組み方についてご連絡いたします。
 算数ノートが未配布となっておりますので、お配りした自主学習ノート、もしくは昨年度の余ったノート等を活用して学習に取り組んでください。ノートは来週25日(月)の課題配布日に合わせてお配りします。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
                     6年担任一同
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種おしらせ

せたがやスタディTV関連

学校だより

学校経営

PTA

おうちde図工

1年(文章)

6年(文章)