世田谷区立芦花小学校のホームページへようこそ!

河口湖移動教室 5

画像1 画像1
開演式が終わり、お風呂までの時間に外で体をいっぱい動かします。

河口湖移動教室 4

画像1 画像1
昼食を食べ終えて、避難訓練ののちに、開演式をしました。
みんな、真剣に話を聞いています。

河口湖移動教室 3

画像1 画像1
心配でしたが、天気に恵まれて外で昼食を食べることができました。
みんな笑顔で食べています。

河口湖移動教室 2

画像1 画像1
無事、河口湖林間学園に着きました。
これから昼食を食べます。

河口湖移動教室

画像1 画像1
朝、たくさんの方にお見送りしていただいて元気に出発しました。
談合坂SAでトイレ休憩をして、宿舎を目指して出発しました。

河口湖移動教室事前学習 ひかり学級

画像1 画像1
 7月1日(木)6校時、ひかり学級の教室では、河口湖移動教室の事前学習が行われていました。
 今日は、素早く集合し、整列ができるように練習をしていました。子供たちは、自分の並ぶ場所を覚えて、素早く整列をしていました。
 子供たちの練習した成果を、移動教室で十分に発揮してほしいです。
 

河口湖移動教室に向けて ひかり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月29日(火)6校時、ひかり学級の教室をのぞいてみると、河口湖移動教室に向けてめあてを決めていました。
 みんなで話し合って決めためあては、「みんな なかよく かわぐちこ めりはりをつけて たのしい おもいでを つくろう」です。
 来週から河口湖移動教室が始まります。このめあてを、ぜひ達成してほしいと願っています。天気に恵まれますように。
 

河口湖移動移動教室事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月23日(水)5校時、ひかり学級では、河口湖移動教室に向けての事前学習が行われていました。
 ひかり学級の4・5・6年生は、7月7日(水)から7月9日(金)にかけて、河口湖移動教室に行きます。子供たちは、移動教室に向けて、事前に入念に準備をして臨みます。子供たちは、真剣な表情で話しを聞いていました。
 河口湖移動教室を通して、友達とたくさん思い出を作り、充実した3日間となるように、学習に取り組んでほしいです。

体力テスト ひかり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月18日(金)4校時、ひかり学級が体力テストに臨みました。
反復横跳びとソフトボール投げの2種目を測定をしました。ひかり学級の子供たちにとって初めての体力テストに挑戦しました。
 どの子も自分の力を精一杯出し、取り組みました。測定が終わった後、「ボール投げ頑張ったよ!」「いい記録だせたかな。」と、嬉しそうに話していました。
 

生活単元「スライム作り」 ひかり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月12日(水)3・4校時、ひかり学級をのぞいてみると、楽しそうな声が聞こえてきました。
 ホウ砂、水、洗濯のりの量を自分たちで計って、好きな色を食紅で付けて、スライムを作りました。スライムの感触を楽しんだり、形が変わることにおもしろさを味わったりしていました。
 みんな、お気に入りのスライムを作ることができたようです。楽しい学習でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

重要文書

学校評価

学校だより

学校経営

PTA