「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

令和元年度 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式を終え、令和元年度の桜町小学校の教育活動が終了しました。保護者、地域の皆様には、本校の教育活動に、ご理解ご協力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
令和2年度も桜町小学校の教育活動の充実に向け、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

世田谷区立桜町小学校 校長 深尾 剛

第67回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
第67回卒業式を無事終えることができました。
例年とは違う形での実施となりましたが、本校のシンボルでもある桜が咲き誇る中、148名の卒業生が立派に巣立っていきました。

保護者の皆様、地域の皆様、これまでのご理解ご協力に感謝いたします。
新しい道に進む子供たちを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

卒業式の朝を迎えました

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の朝を迎えました。体育館の舞台も整いました。今回の卒業式は、新型コロナウイルス感染症対策として規模を縮小して実施いたしまが、その中でも卒業生にとって最良の式となるよう、教職員が準備しました。
天気もよく、桜も満開で、卒業を祝福しているようです。

分散登校日 子供たちの声が戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます。」
元気な子供たちの声が学校に戻ってきました。分散登校で全員が一緒にというわけにはいきませんが、子供たちも友達に会えて嬉しそうでした。先生も待ち望んでいた子供たちの登校に、顔がほころんでいます。
各教室では、友達や先生と楽しそうに話す姿、忙しく荷物をまとめる姿など、短い時間ながら密度の濃い時間を過ごしていました。最後、先生から子供たち一人一人に、3学期の、1年間の頑張りや成長したことを話し、通知表と修了証を手渡しました。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における「学びの支援サイト」の開設

【東京都教育委員会】臨時休業期間における「学びの支援サイト」を掲載します。
学習の参考にしてください。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/learning_support.html

【文科省】【経産省】臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト

■文部科学省のサイトからです。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)を紹介しています。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト


■経済産業省のサイトからです。

個人向けサービスや児童生徒への学習支援方法等のまとめサイトを紹介しています。
#学びを止めない未来の教室
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

学年だより