「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

7/13(土) 3年生 図工 ビー玉ゴーゴー! その2

 交流鑑賞では、2つのクラスで一緒に行いました。
 1クラス9作品、合計18作品が並びます。
 班で考えたアピールポイントや、
 子どもフェスティバルで培ったお店番の力を発揮して、
 とても賑やかに交流鑑賞ができました。

 「ここをもつといいよ」
 「二階からスタートして」
 「ここはどうやるの」

 など、楽しさが広がりました。
 ふりかえりでは、
 「友達がたくさんきて、楽しんでくれてよかった」
 「よろこんでくれたので、がんばってつくってよかった」

 と、つくることや交流の楽しさを感じあうことができました。

          (図工)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土) 3年生 図工  「ビー玉ゴーゴー!」

ビー玉が楽しく転がる道を考えよう
力を合わせて道づくりをしよう
みんなが楽しむやりかたを工夫しよう

この三つのめあてをもとに、3〜4人一班になり、
ビー玉が転がる作品をつくりました。

今日はその交流鑑賞です。

一人一人のアイデアを合わせて全体の道を考えました。
役割分担をして、段ボールや色画用紙を切ったり貼ったり。
意見を出し合いながら楽しくつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

学年だより