感染予防(かんせんよぼう)を心(こころ)がけ、お家(おうち)で計画的(けいかくてき)にすごしましょう。

12月10日 研究授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、区の研究開発校「カリキュラム・マネジメントスクール」として校内研究に取り組んでいます。
生活科・総合的な学習の時間を軸に教科横断的なカリキュラム・マネジメントを行い、「主体的に学び。豊かに育つ子ども」を育成するというのが研究主題です。
4年生がSTGM(世界に伝われ豪徳寺の魅力」という題名で地域を舞台に探究活動をしています。試行錯誤、行きつ戻りつ、課題を探究するために熱心に話し合い活動をしていました。大好きなたこ焼き屋さんの素晴らしさはどうやったら伝わるだろう、おいしい和菓子屋さんのお菓子のおいしさを伝えるためには食リポが必要?などなど、みんな真剣です。
授業後はお招きした講師の先生と教員で研究協議をして、学びの価値や課題を明らかにします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営

PTA