東京都小学校生活科・総合的な学習教育研究会 東京大会(世田谷小学校会場)についての案内を学校日記に掲載しています。ご確認ください。

Today's 世田小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は児童集会がありました。創立85周年〇×クイズをしました。いろいろな問題があって楽しかったですね。みなさんは全問正解できましたか?

Today's 世田小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は来週のたてわり遠足に向けて班ごとに準備をしました。

来週の遠足で何をして遊ぶのか決めていました。

来週の遠足が楽しみですね。

Today's 世田小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は音楽集会があり、音楽クラブが「恋」を発表してくれました。

クラブの時間だけではなく、朝練や夏休み中にも練習を頑張っていました。

とても素晴らしい発表でした。

10月の区民センター祭りでも披露します!!

9月11日 全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭で、全校朝会がありました。

校長先生のお話は、「継続は力なり」。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。
それぞれにどんな力が伸びていくか、楽しみです。

その後、3つの委員会からお知らせがありました。
健康委員会からは、主食残菜チェックのお知らせ。(食欲の秋ですね。)
図書委員会からは、読書の呼びかけ(楽しい企画になっています。)
代表委員会からは、2学期の代表委員新メンバー紹介とユニセフ募金についてのクイズやお知らせ。

委員会のこうした活動で、できることが増え、学校生活がどんどんよくなっていくのですね。
高学年、委員会活動 大活躍です!!

Today's 世田小

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は児童集会がありました。

たてわり班ごとに1列を作り、伝言ゲームをしました!!

集会委員のみなさん、ありがとうございました!!

音楽クラブ朝練

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽クラブも朝練を頑張っています。

夏休み中の練習の成果もあり、だんだんと仕上がってきています。

発表を聞くのが楽しみですね。

委員会頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の委員会がスタートしています。今日は委員会活動が行われ、2学期の活動について話し合われました。

世田谷小学校の委員会活動はとても積極的に行われており、みんなの自主性が頼もしいですね。

2学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2学期がスタートしました!


「2学期は『充実の2学期』です。」
始業式での校長先生のお話にあった言葉です。

たくさんの行事がある2学期。
どう充実させるか、自分は何を頑張りたいかが決まっている児童もいたようで、うなずきながら真剣に話を聞いている様子が見られました。

校長先生のお話の後、3人の児童が目標を発表してくれました。
皆が目標を達成できるよう、お互いに応援し合っていきたいです。


久しぶりに友達と会って、嬉しい気持ちもいっぱいの子供たち。
放課後、仲良く手をつないで帰る姿もありました。
2学期の学校生活も楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/5
(木)
春季休業日終わり
前日準備
4/6
(金)
始業式
入学式