東京都小学校生活科・総合的な学習教育研究会 東京大会(世田谷小学校会場)についての案内を学校日記に掲載しています。ご確認ください。

卒業進級を祝う会(仲よし学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
仲よし学級の、卒業進級を祝う会が行われました。グループに分かれて歌やリコーダーの出し物をしたり、合奏をしたりしました。在校生を代表して、5年生が卒業生にメッセージとプレゼントを贈りました。そして、卒業生が一人ずつ「中学生になったら」というタイトルで書いた作文を読みました。
子どもたちの今年1年の成長が感じられた、すてきな会となりました!

おわかれ遠足に行きました(仲よし学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
おわかれ遠足で、新江ノ島水族館に行きました。ちょっと長めの電車の旅でしたが、マナーを守って行くことができました。
新江ノ島水族館に着くと、まずイルカショーを見ました。イルカのすてきなパフォーマンスを見て楽しみました。
おいしいお弁当を食べた後は、グループごとに館内を見学しました。
1日を通して、卒業を間近に控えた6年生とのすてきな思い出をたくさん作ることが出来ました。

世田谷区特別支援学級連合展覧会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月26日(水)から1月30日(日)まで、世田谷美術館で世田谷区特別支援学級連合展覧会が行われています。世田谷区の小中学校の特別支援学級の子どもたちのすてきな作品が、多数展示されています。仲よし学級は、「海のなかまたち」「きりふきシュッシュッ」「やきもの」を出品しました。ぜひ、ご覧ください。

4校交流会(NO2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月8日(水)に4校交流会のお知らせの続報です。世田谷小、弦巻小、祖師谷小、山崎小の4校の特別支援学級が世田谷小の体育館に集まりました。かけっこ、ダンス、しっぽとりゲーム、紅白オセロゲームなどで楽しい時間を過ごした様子をご覧ください。

たてわり給食・たてわり会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、たてわり給食とたてわり会議がありました。
まずはたてわり給食。たてわり班の友だちと一緒に、おいしいカレーライスを食べました。
そのあとは、来週行われる「たてわり遠足」に向けた、会議がありました。一緒に歩く人や歩く順番、ラリーで回る順番を確認しました。

児童集会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童集会がありました。今日は「島がしずむぞ」を行いました。「○色の島がしずむぞ!」という集会委員会の児童の説明をよく聞いて、鬼につかまらないように島から島へ、全速力で移動していました。

運動会全校練習!

運動会の全校練習が始まりました!
10月2日の本番に向けて、だんだんと気持ちも盛り上がってきています!
当日をお楽しみに。

じゃがいもほりに行きました。

画像1 画像1
24日(木)に、じゃがいもほりに行きました。1・2年生と仲よし学級がでかけました。
暑い中でしたが、しっかり歩くことができました。大きなじゃがいもをたくさん掘ることができ、どの子もとても嬉しそうでした。

プール開きがありました(仲よし学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
梅雨の合間の6月17日(木)にプール開きがありました。一人一人が目当てを持ってプール学習に取り組むことを代表の子たちが発表しました。17日に続き翌18日(金)も天候にめぐまれプールでは仲よし学級の歓声が聞かれました。写真は18日のものです。9月にはきっと日焼けして一回り大きくなった子たちに変身しているはずです。

委員会発表集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の集会は保健委員会・代表委員会が発表しました。保健委員会は身体に関するクイズをしました。○×で全校児童に考えてもらいました。代表委員会はこれからの活動について発表をしました。

離任式

画像1 画像1
今日は、4月に異動した先生方を迎えて、離任式がありました。子どもたちから、思い出いっぱいのお手紙を渡し、先生方からは、在校生のみなさんにお言葉をいただきました。

入学式2

画像1 画像1
入学式で、6年生の児童が「代表のことば」を言いました。
また、2年生が「歓迎の催し」を行い、新入生の入学をお祝いしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6
(水)
始業式
入学式