東京都小学校生活科・総合的な学習教育研究会 東京大会(世田谷小学校会場)についての案内を学校日記に掲載しています。ご確認ください。

令和元年度 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年度 第87回卒業式を実施いたしました。
雲一つない晴天。校庭には桜の花が微笑んでいます。
厳粛な雰囲気の中、子どもたちは一人ひとり卒業証書を授与されました。
みな晴れやかなすてきな表情をしていました。

今年度も素晴らしい卒業生39名が旅立っていきました。
保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

体育館に紅白幕

画像1 画像1
画像2 画像2
休校開始から今日で1週間です。
子どもたちのいない学校は、とてもさみしいです。

6年生のみなさんは、元気に過ごしていますか?
規則正しい生活ができるといいなと思います。

さて、学校の体育館には、紅白幕が設置されました。
卒業式に6年生をお祝いするために、準備がすすんでいます。
式の練習もできない中ですが、卒業に向けて気持ちを高めていけるとよいですね。

担任の先生も紅白幕の設置された厳粛な雰囲気の体育館でイメージトレーニングをしています。
練習できなくても、短くなっても、すてきな式にしましょう!

元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

6年担任

巴の学び舎 小小交流

画像1 画像1 画像2 画像2
桜小・世田谷小の5・6年生が、学芸会で演じる劇を互いに見合う交流を行います。今日は桜小の6年生が世田谷小に来て、世田谷小6年生の劇練習を見ました。

桜小の子どもたちは最後まで真剣に劇を見てくれました。そして、「桜小に比べて人数が少ないのに、声がよく出ていた」「劇を台本から作るなんてすごい」「劇の最初と最後がつながっているところがすごい」など、感想をたくさん伝えてくれました。

互いに劇の練習に一生懸命取り組んでいるところなので、得るものの多い交流になりそうです。

6年 陸上競技指導

画像1 画像1
明治大学競走部の皆様に、幅跳びやハードル走の練習のコツを教えていただきました。講師の方々のデモンストレーションは「すごい」「速い」「かっこいい」とびっくりです。誰もが楽しく体を動かし、無理なく力をつけられるような練習方法を教えていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

出席停止解除届

おしらせ

学校評価

学校経営