東京都小学校生活科・総合的な学習教育研究会 東京大会(世田谷小学校会場)についての案内を学校日記に掲載しています。ご確認ください。

2学期終業式

2学期終業式を迎えました。

校長先生からは、各学年生活科や総合的な学習の時間に取り組んだことについての紹介や子どもたちも先生方も一緒によく頑張り、すてきな活動をしたことについて振り返りのお話がありました。

児童代表の言葉は1年生と4年生です。
2学期頑張ったこととして、算数、音楽、なわとび、字を丁寧に書くこと、ランニング、係活動、手をあげて発言すること等の発表がありました。
「練習したらできるようになることが分かった」「自分の意見を頑張って言ってよかった」など、それぞれが自分の頑張りと成長を実感できていることが伝わってくる発表でした。

生活指導の先生からは、冬休みの生活について
1 手洗いをしっかりすること
2 インターネットトラブルに気を付けること
3 困ったことがあったら、周りの人等に相談すること
4 落とし物の確認、持ち物には名前を書くこと
のお話がありました。

また、「世田谷区健康努力児童」の表彰、「世田谷子ども駅伝」入賞の表彰も行いました。

新型コロナウイルス感染拡大が心配される中ですが、保護者・地域の皆様に支えていただきながら2学期も学校生活を充実させることができました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

朝スポの予定

2学期の朝スポは明日24日(木)までです。お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
3学期の朝スポは1月12日(火)からです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

音楽集会

今朝の音楽集会は、放送やモニターを使いながら「前前前世」の曲に合わせてボディーパーカッションをしました。各クラスに音楽委員会の児童が入り、お手本を見せてくれます。
2つのパートに分かれているので、上の階の学年の足踏みの音などが聞こえてきて、別々のクラスでやっていますが、みんなのリズムを感じることができます。「おもしろかった〜!」という感想も聞こえてきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/2
(金)
PTA地域顔合わせ会
4/5
(月)
春季休業日終
前日準備
4/6
(火)
始業式
入学式

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営

PTA

新1年生保護者会

世小研