仲間 6年生 # 201組の総合の学習です。 子ども主体で学習が始まりました。 玉ねぎの皮、りんごの皮…どんな色に染まるかな? 仲間 6年生 #19りんご、ぶどう、バナナ、さくらんぼ、みかん…どのフルーツが合うでしょうか。 仲間 6年生 #18肺グループ、心臓グループ… 各臓器ごとにグループに分かれて、調べ学習の後、臓器のことが分かりやすいように発表しました。 発表内容もしっかりしている上に、発表方法も、「劇、紙芝居、アニメのようなスライド、動画」などバラエティに豊かで楽しく学べたようです。 ※写真は劇をしている様子です。 仲間 6年生 #171〜6年生の縦割り班で仲良く遊びます。 6年生はリーダー役としても張り切っています! 仲間6年生 #21一組、植物の光合成を確認する実験です。 教室内の二酸化炭素を計測してから、 植物の多い八幡宮へ! なんと二酸化炭素の量は教室の半分以下になりました。 自分たちで考えた実験方法でうまく実証できてよかったですね! 6年生子ども投稿 「初めての投稿です」クラスでキッチンカーをやろうと思っているので、その情報や予定を投稿していこうと思います。 よろしくお願いします! |
|