学芸会リハーサルと観賞日(土)についてのお願い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ土曜日は学芸会の本番です。

今日は各学年ともにリハーサルを行いました。
本番のように照明や大道具、放送、進行係の56年生も仕事をしました。
学芸会はこの裏方によって支えられているのです。
ご来校の折には、舞台だけでなく係にも注目してみてください。


鑑賞についておねがい

保護者鑑賞日は土曜日です。ご了解ください。

・上ばきとくつを入れるふくろをお持ちください。
(袋は音のならないものをおねがいします)
・8:25から開場です。
 席が限られているため、発表学年の保護者の方を優先にさせていただきます。
 発表ごとの入れかえ制になります。ご了解ください。
・演技中の出入りはできませんので早めに入場してください。また、お子様をお連れの場 合はお手元で座って見るようにしてください。
・写真・ビデオ撮影は、パイプいす席から、発表の妨げにならないようにお願いいたしま す。三脚等のご使用は、後方・左右にあるビデオエリアからお願いします。また、スト ロボの使用はご遠慮ください。
・携帯電話は、電源を切るかマナーモードにしてください。
・会場での喫煙・飲食は禁止です。
・自転車でのご来校はお断りいたします。できるだけ、徒歩でお出かけください。
・校章プレートを必ず身につけてください。プレートのない方は担任まで事前にご連絡く ださい。

拡大鏡でみてみると・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
70周年の記念品として配布された拡大鏡。
早速授業でも使っています。
この日は、クローバー園へたんけん!

「木のこけの中に虫がいる」
「じゅえきがでてるよ」
「じめんにおちた、これははなびら?」
「ありはどこへいくのか!」
「とりのふんのなかに!」

いつも見ているものの、拡大して見るとあれ?
ふしぎやひみつがたくさん見つかりました。
すてきなプレゼントありがとうございました!

大型布絵本の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
26日(金)に大型布絵本の会がありました。
大型布絵本の会のみなさんが、低学年、中学年、高学年と3回にわけて
読み聞かせをしてくださいました。

低学年
ふたりのあさごはん
ゆっくりむし
まちのねずみといなかのねずみ
トムティットトット

中学年
これはおひさま
ぶたのたね
ろくべえまってろよ
じごくのそうべえ

高学年
まくらのせんにん
うりこひめ
くもの糸
にゃーご

大型布絵本やパネルシアター、ペーブサートもありました。
子どもたちは、ぐっとお話の世界に入り込んで楽しんでいました。

大型布絵本は
大きな布でできた絵本!これも実は手作りなのです。
素敵なお話を、素敵な絵で見て、とても楽しい時間でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31