初めての給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は今日から給食開始です。初めての給食にあたり、栄養士の先生から紙芝居による指導があり、その後給食の準備を行いました。各クラスに給食ボランティアの方がお手伝いに来てくださり、滞りなく給食の準備が整いました。今日飲メニューはカレーライスです。みんなでおいしくいただきました。

校庭遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は一日中雨、今日も午前中は校庭の状況がよくないために、外遊びはできませんでした。昼休みになり、ようやく校庭で遊ぶことができるようになりました。昼休みになっると、子どもたちは皆走って校庭に出て来て、それぞれの遊びを楽しんでいました。新しいクラスで、クラス遊びをしているクラスもありました。楽しく遊べてよかったですね。

新6年生が始動しました。

画像1 画像1
昨日は入学式に出席して、新6年生としてがんばっていました。そして、今日からは1年生のお世話も始まりました。そんながんばっている6年生に、1時間目の学年集会での担任紹介と学年の話の後に、ちょっとしたレクをしました。少しの時間でしたが、みんなで楽しみました。また明日からも、最高学年としてがんばってほしいです。

4月の昇降口装飾

画像1 画像1
新年度、新学期が始まり、第一昇降口の装飾も1年生の入学を歓迎する春らしい素敵なディスプレイになりました。装飾ボランティアの皆さんが、春休みの間に飾ってくださいました。装飾ボランティアの皆さんが、祖師谷小学校の昇降口を毎月華やかに飾ってくださいます。子どもたちも教職員も毎月楽しみにしています。校内美化ボランティアの皆さん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期2日目、今日から授業がスタートです。1年生の子どもたちも元気に登校し、初めての学校生活を頑張っていました。今日は午前授業で下校となり、教員と学校主事の引率のもと、通学コース別の集団下校でおうちに帰りました。安全ボランティアの皆さんが、下校の見守りをしてくださいました。1年生の皆さん、明日も元気に登校してください。

平成28年度の1学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は平成28年度1学期の始業式の日です。子どもたちは皆、元気に登校してきました。3年生と5年生はクラス替えがありました。ワクワクドキドキ、これから新しいお友達をたくさんつくっていきたいですね。始業式では、新しい先生や主事さんの紹介、校長先生のお話、たくさんの新しい友達の紹介、担任発表がありました。学年が1つ上がり、環境が新しくなりました。健康に気を付けて1年間頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30