校外班集会、集団下校

画像1 画像1
今日は、台風が接近して危険なので、集団下校をするという設定で訓練を行いました。「いざ」というときがないのが一番ですが、万が一に備えた訓練が大切なことは、東日本大震災で経験済みです。これからの避難訓練も真剣に取り組んでいきたいと思います。

無事に帰りました!

画像1 画像1
たくさん遊んでヘトヘトですが、大きな怪我なく無事に帰りました。みんなよく頑張りました!良い思い出になるといいですね。

お楽しみのお弁当タイム!

画像1 画像1
たくさん遊んで、お疲れ気味の子どもたちでしたが、お弁当タイムになって、パワーが復活!!みんなモリモリ食べています。

広場に到着!

画像1 画像1
長い階段を登り、展望台でヤッホーをして広場に到着しました!今からたくさん遊びます!

到着

画像1 画像1
展望台から、ヤッホーです!

電車

画像1 画像1
いよいよ電車に乗りました!静かにマナーよく乗れています。

2年生、遠足スタート

画像1 画像1
お天気が心配でしたが、空も明るくなりました。遠足がスタートです。道の歩き方も上手です!

交通安全教室3年

画像1 画像1
成城警察署の方々に、安全な自転車の乗り方を教えていただきました。信号や交差点での待ち方や、カーブの走り方などをしっかり学びました。自転車に乗るときは、ヘルメットをしっかりかぶりましょう!

安心して登下校できます!

画像1 画像1
今日の全校朝会で、登下校の安全を見守ってくださる、安全ボランティアの方々の紹介を行いました。 オレンジ色の腕章やネームカードが安全ボランティアさんの目印です。「子どもたちのために!」という思いの伝わるお話をしていただきました。

H29 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 金曜日に、体育館で離任式が行われました。これまでお世話になった先生方に、代表児童が感謝の気持ちを伝えました。思いのつまった言葉にとても感動しました。今まで、本当にありがとうございました。

静かに並んで検診です。

画像1 画像1
一学期が始まって少しすると、2計測を皮切りに様々な検診が行われます。今日は内科検診でした。みんな静かに並んで、マナーよく受けることができました。新学期の疲れが出る頃です。生活リズムを整えて、元気よく過ごしていきましょう!

1年生も仲間入り!全校朝会

画像1 画像1
14日の金曜日に1年生を迎える会が行われ、今日いよいよ1年生が全校朝会デビューしました!しっかりお話を聞き、並び方も上手にできました。学校生活にもどんどん慣れてきています。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目に、全校で1年生を迎える会を行いました。代表委員会からのクイズや、各学年からの出し物やプレゼントがありました。
入退場は、ぼくらのそしがやを歌いました。
1年生からは、ドレミの歌を歌ってくれて、みんなに聞かせてくれました。とっても温かい会になりました。

校庭で元気一杯体を動かしています!

画像1 画像1
今日も天気に恵まれました。子どもたちは、体育の授業で思い切り体を動かしています。「がんばれ!」「いいぞ!」などの元気な声も響いています。

気持ちよく遊べます

画像1 画像1
昨日とうってかわって、暖かかな陽気になりました。休み時間には、どの子も楽しくのびのびと遊んでいました。クローバー園のブランコは本当に気持ち良さそうですね。見ている方も穏やかな気持ちになりました!

一年生を迎える会の練習です!

画像1 画像1
14日金曜日に、一年生を迎える会が行われます。そのために、並んで入場する練習や歌や言葉の練習などを始めています。本番が楽しみですね!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度最初のあいさつ運動がありました。初日は5年1組と2年1組です。雨の中でも、元気よくあいさつする子どもたちの声がたくさん聞こえました。

初めての給食です!

画像1 画像1
いよいよ今日から給食が始まりました!
メニューはカレーライス、牛乳、春野菜のサラダ、清見オレンジです。
残さず食べられるといいですね!

ライト君デーpart2

画像1 画像1
健全育成会の皆さんをはじめ、PTAの役員さん、保護者の皆様など、たくさんの方々に見守られていることを実感しました!これからもよろしくお願いいたします!

第1回 ライト君デー

画像1 画像1
今日の登校時に、第1回目のライト君デーが行われました。みんなとても良いあいさつでした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

給食産地公表

各種おしらせ

学校関係者評価

PTA

同窓会