毎日、楽しい学校生活を送っています。

令和元年度 指導計画進捗状況

年度末に配布できなかった「教科等年間計画」の進捗状況を、「配布文書」に掲載いたしました。3学期に指導できなかった内容については、令和2年度に取り扱ってまいります。
令和元年度 指導計画進捗状況

重要 3/27【修正版】区立幼稚園入園式・区立小中学校入学式のご案内

3/26に掲載しました入学式についての文章に修正箇所があります。「配布文書」に修正版を掲載いたしましたので、ご確認ください。
3/27【修正版】区立幼稚園入園式・区立小中学校入学式のご案内

重要 新学期の区立幼稚園・区立小中学校の授業等について  区立幼稚園入園式・区立小中学校入学式のご案内

本日教育委員会より、新学期の授業等についてと入学式についての連絡が来ました。「配布文書」に掲載しましたのでご確認ください。
新学期の区立幼稚園・区立小中学校の授業等について  区立幼稚園入園式・区立小中学校入学式のご案内

卒業式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲一つない快晴に恵まれ、卒業式を無事に行うことができました。保護者の出席は一家庭一人のみ、在校生や来賓の臨席もかなわず、歌も歌えないなど大変制約の多い式ではありましたが、祖師谷らしい、あたたかい雰囲気に包まれた時間になりました。在校生の皆さんが分散登校の日に一枚一枚心を込めて作った花びらの飾りも、卒業生の門出に花を添えていました。

重要 6年 分散登校日の持ち物について

来週の24日(火)、分散登校の際に、ランドセルと共に大きな袋を持たせて下さい。図工の作品(木の立体作品・焼き物・自画像)など、専科の道具等、様々、その日に持ち帰ります。また、卒業文集の完成した用紙を確実に持たせて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

重要 卒業式のご案内

本日の分散登校は、大きな混乱もなく実施できました。保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。
3月25日の卒業式のご案内を、「配布文書」に掲載いたしましたので、関係の皆様はご覧ください。
卒業式のご案内

ニワトリは元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のある日もない日もいつも一生けん命お世話してくれる委員会の子たちも、休校中は当番をお休みしています。だいぶあたたかくなったこともあって、ニワトリたちは、どうにか元気にしています。天気がいいので、ひさしぶりに小屋をそうじしました。子どもたちがお世話している時とくらべて、ひどくよごれがたまってしまっていたのですが、ようやくきれいになりました。ニワトリたちも、なにか大変なことが起きていると、気付いているかもしれませんね…

重要 小・中学校卒業式・幼稚園修了式の対応について(第2版)

世田谷区ホームページでもお知らせのあった通り、小学校の卒業式についてお知らせいたします。また、受付時刻など学校独自の内容につきましては、後日ホームページ上でお知らせいたします。
小・中学校卒業式・幼稚園修了式の対応について(第2版)

休業中の過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新型コロナウイルスに関する連絡ばかりの学校日記ですが、心温まる休業中の過ごし方をしているご家庭がありますので、ご紹介いたします。給食の献立表を参考に、お子さんが「お家での給食」を作っているそうです。このような状況ではありますが、本当に心温まる取り組みですね。おいしそうです!!

【6年生】3月24日(火) 一斉登校日の持ち物について

6年生は、3月24日(火)が登校日となっています。
当日は3月12日にHP上の文書でお伝えしたものに加えて

・卒業文集の清書

を必ず持たせてください。

また、24日(火)に「卒業式本番の児童の動き方」の確認用プリントを配付します。
翌日の卒業式に向けて、各家庭でご確認ください。

卒業式当日の詳細については、後日学校日記にてお知らせいたします。

重要 学校休業期間中の緊急的なお弁当の配達について

昨日(3月12日)に区より緊急メールでもお知らせがありましたが、学校休業期間中のお弁当配達についてご連絡いたします。このサービスが必要な方は、プリントをご覧になりお申し込みください。
学校休業期間中の緊急的なお弁当の配達について

3月17日(火)分散登校日 持ち物について

3月17日(火)は1〜4年生・ぽぷら学級の登校日となっています。
当日はランドセル登校で、持ち物は以下の通りです。

・大きな袋(道具箱が入る大きさの袋)
・上履き
・図書室で借りた本

【2年生】
・リコーダーの集金袋(2000円)

【1年3組】
・給食の白衣(持ち帰った児童のみ)

【ぽぷら学級】
・給食の白衣(持ち帰った児童のみ)
・連絡帳
 ※連絡帳に、下校の仕方を必ず記入してください。

17日(火)に持ち帰れなかった荷物は、24日(火)に通知表とともに、持ち帰ります。
17日(火)に持ってきた上履きは、24日(火)の登校のために置いておきます。
時間など詳細は、1つ前の記事をご覧ください。

重要 分散登校日について

 区からの連絡を受け、荷物の持ち帰りや資料等の配付を目的とした「分散登校日」を設定いたしました。「配布文書」に掲示しましたのでご覧ください。
 新型コロナウイルス感染症予防のために時間や人数を区切っての登校となりますので、決められた時間を守って登校するようにご協力をお願いします。保護者が付き添う場合には、校舎内への立ち入りはできませんので、校庭でお待ちいただくことになります。また、登校できない場合は必ず学校(担任)に連絡を入れてください。(登校できない場合も欠席にはなりません。)
 登校時には、・上履き・荷物等を入れる大きな袋・図書室の本(借りている本)を必ず持たせるようにしてください。
なお、注意事項等については区からのお知らせ内の「4 児童・生徒の分散登校日の設定について」の通りです。
3月17日(火)、24日(火)分散登校日予定表

重要 区立小中学校の休業の継続について

先日、区からの緊急メールやホームページなどでお知らせがあった通り、3月16日(月)〜3月25日(水)まで、引き続き区立小中学校は休業となります。詳細は「配布文書」にプリントを掲載しましたのでご覧ください。なお、後日学校からも登校日等のご連絡をいたしますのでご承知おきください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的とした区立小中学校の休業の継続について

重要 3月6日 臨時休業中の児童の学習と生活について

臨時休業になり1週間が過ぎようとしています。引き続きこれからの1週間について学習面や生活面で行っていただきたいことをまとめ、「配布文書」に掲載しました。ぜひご一読ください。

区より連絡 臨時休業中の児童・生徒の生活について(第2版)

区より「臨時休業中の児童・生徒の生活について(第2版)」の連絡が来ましたので、「配布文書」に掲載いたします。

重要 保護者会資料について

保護者会資料を、ホームページ上の「学年だより」に掲載しました。ご一読ください。

重要 3月2日  臨時休業中の児童・生徒の生活について 他連絡2点

本日3月2日より臨時休業となります。世田谷区教育委員会より連絡がありましたので、「配布文書」に掲載したします。連絡事項2点も追記いたします。

1.2月28日配布「新型コロナウイルスの対応について」に修正箇所があります。
 「5 問い合わせ先」の「(4)学童クラブについて 児童課」の電話番号
 (正)5432-2317 (誤)5432−2713
2.「緊急メールの登録方法」について「配布文書」に掲載いたしました。

重要 2/28 新型コロナウイルス感染症に対する今後の対応について

緊急メールでもお知らせしたとおり、3月2日(月)〜3月14日(土)の間、臨時休業になります。本日配付したプリントを配付文書に掲載しますので、学級閉鎖中の学級はそちらをご覧ください。

重要 新型コロナウイルス感染症に関する学校における対応について

新型コロナウイルス感染症に関する学校における対応についてのプリントを、ホームページ上の「配布文章」に掲載しました。ご一読ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

給食産地公表

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

配布文書

PTA

同窓会