重要 平成28年春入学予定の保護者の皆様へ

 平成28年度入学予定の保護者の皆様にご連絡です。先日の保護者会で説明した提出物のうち、ゆうちょ銀行関係の書類の提出期限が本日となっています。まだ提出されていないご家庭は、近日中に必ずご提出ください。よろしくお願いします。また、その他の準備も滞りなく進めてください。(副校長)

新1年生保護者会のお知らせ

 祖師谷小学校にご入学予定の新1年生保護者の皆様にご連絡です。明日、本校で新1年生保護者会説明会を予定しております。大切なお話や提出していただきたいものがあります。ご出席をどうぞよろしくお願いします。万が一、ご欠席される場合は、必ず学校(副校長)にご連絡ください。また、明日は、筆記用具、上履き、下履きを入れる袋、ご印鑑、通帳等口座番号がわかるものをお持ちください。13時30分受付開始、14時から保護者会開始となります。

緊急 明日から、2年1組と3年3組が学級閉鎖になります

 本日、風邪やインフルエンザなど体調を崩して欠席する児童が急増しています。また、お休みだけでなく、途中で帰る早退者も続出です。インフルエンザも流行りだし、AもBも増加中です。欠席者が多く出ている2年1組と3年3組は、明日2日〈火〉から4日〈木〉までの3日間、学級閉鎖になります。他の学級も心配な状況です。お子様の健康管理をよろしくお願いします。朝、体調がすぐれない場合は無理をせず、ゆっくりと休ませるようにしてください。よろしくお願いします。

重要 本日10月3日の運動会は予定通り開催します

おはようございます。よい天気になりました。本日の運動会は予定通り行います。予めお知らせしたルール(入校証の着用、自転車は一家庭一台、芝生の上はござのみ使用可)をお守りいただき、安全安心な運動会実施にご協力をお願いします。特に、芝生の使用については、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、芝生の維持のために十分なご配慮をお願いいたします。開門は7時、児童入場行進は8時45分を予定しています。
画像1 画像1

重要 本日26日の夏季水泳指導は全て中止にします

 本日26日(水)の夏季水泳指導は、雨が降っており、気温も低く天候の回復も見込めませんので、全ての回の指導を中止にします。夏季水泳指導は本日が最終日となり、明日の指導はありません。よろしくお願いします。2学期にまた頑張って泳ぎましょう。また、何度かお知らせしていますが、水泳関係の忘れ物がたくさんあります。必ず取りに来てください。保護者の皆さん、よろしくお願いします。

重要 本日(20日)2回目の夏季水泳指導について

本日20日の2回目(3,4年生)の水泳指導は、天候の回復が思わしくないため中止にいたします。3回目の水泳指導の可否は天候状況によって再度判断し、後ほどまたホームページにてご連絡します。

重要 明日から夏季水泳指導の後期が始まります

 残暑お見舞い申し上げます。夏休みも残りあと10日あまりとなりました。明日20日から後期の夏季水泳指導が始まります。後期は26日までの5日間となります。また、明日は検定の日です。後期の水泳にも頑張って参加し、泳力を伸ばしましょう。前期の終わりにもお伝えしましたが、夏季水泳の忘れ物が学校にたくさん残っています。心当たりのある人は必ず取りに来てください。保護者の皆さん、よろしくお願いします。

重要 8月の遊び場開放の日程について

 学校便りの裏面に夏休みの予定を載せましたが、そこに8月の遊び場開放の日程を入れておりませんでした。8月の遊び場開放の日程(5日以降)は、下記の通りです。暑さが厳しい日が続いています。無理をしないように遊んでください。また、自転車での登校は禁止です。必ず靴を履いて登校してください。
遊び場開放の日程→8月9、24、25、26、30日(全て9:00〜12:00)

重要 保護者の皆様に大切なお願い

 7月も今日で終わりとなり、明日から8月に入ります。学校では、たくさんの子どもたちが毎日夏季プールに参加し、頑張っています。前半の水泳指導は8月5日まで続きます。8月4日には検定も予定しています。引き続き頑張って参加してほしいと思っています。ご家庭でも声かけをお願いします。
 さて、保護者の皆様にいくつかお願いがあります。必ずお守りください。
1.夏季水泳にはビーチサンダルやクロックス等で来ないようにしてください。また、夏季水泳にはビーチサンダルは必要ありません。持ってこなくて結構です。
2.水泳カードに記入漏れや記入ミスが目立ちます。プールに入れない場合もありますので、保護者が正しく記入してください。日にちの間違いが目立ちます。ご注意ください。
3.水泳の忘れ物が増える一方です。中には水着等名前が書いてあるものもあります。必ず取りに来てください。忘れ物が多く、たいへん困っています。
4.水泳、工作教室、BOPや学童、忘れ物の引き取りその他で学校に来る場合には歩いて きてください。児童の自転車での来校は禁止です。(スポ教はそれぞれの指示に従う)

緊急 3回目(1・2年)の水泳指導について

本日の3回目(1・2年生)の水泳指導は、雨が降っているので中止にします。よろしくお願いします。プールに水泳関係の忘れ物がたくさんあり、困っています。忘れ物はすべて昇降口に展示してあります。心当たりのある方は必ず取りに来てください。

緊急 2回目(34年生)の水泳指導について

本日の2回目(3,4年生)の水泳指導は、雨が降っているので中止にします。よろしくお願いします。3回目については後ほどHP連絡します。

緊急 本日23日の第1回目(5、6年)の水泳について

5,6年生の児童の皆さんに連絡です。本日の第1回目の水泳指導は雨天のため、中止にします。よろしくお願いします。尚、2回目以降は、天気の状況によって判断し、後ほどHPにて連絡します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより

学校関係者評価

PTA