教員から児童へのメッセージ11教員から児童へのメッセージ10(栄養士、学校事務) 教員から児童へのメッセージ9教員から児童へのメッセージ8教員から児童へのメッセージ7みなさん、元気にしていますか?「どうもがいてもだめなときがある。手を合わせるしか方法がないときがある。本当の目が開くのはその時である〜相田みつを」この先、必ず「当たり前」が戻ってきます。その時には、パワーアップした姿で会えることを楽しみにしています。逆境は、考え方を変えればチャンスにもなります。過ぎた日々、「もしも」の日々ではなく、みんなの希望に満ちた未来をめざしてほしい!(2組担任) 教員から児童へのメッセージ64月から高学年として、活躍するみなさんを楽しみにしています。 教員から児童へのメッセージ5いつもなら学校で過ごす日々の中で、みんなが何かを感じ、考えて、また一つ成長していること思います。 「笑顔」と「感謝」を大切に!!元気なみんなに会える日を楽しみにしています。 教員から児童へのメッセージ4食じをおいしく食べていますか。 うきうきわくわくしていますか。 心も体もけんこうで、元気いっぱいにすごしてください。 教員から児童へのメッセージ3
1年生のみなさん、おげんきですか。きょうしつのザリガニも、先生たちもげん気ですよ。でも、みなさんにあえなくてとてもさびしいです。しっかりたべて、しっかりねて、きそく正しい生かつをおくってくださいね。
『やる気を出して、よう気に、げん気に、すごそう』 18日にあえるのをたのしみにしています。 教員から児童へのメッセージ2教員から児童へのメッセージ5ステップアッププロジェクト4
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
5ステップアッププロジェクト35ステップアッププロジェクト2
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
鼓笛の引き継ぎ4
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ3
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ2
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
たてわり班活動5年生読み聞かせ4
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ3
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
|
|