未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

今できることをやろう

生徒のみなさん元気に過ごしていますか?
本日、保健だよりNO.2をHPにアップしましたので読んでみてください。
今の生活に入って2ヶ月が過ぎ、さらに1ヶ月延長になってしまいました。みなさんの生活で困っていることや、不安になったりしていないかなと思い作成してみました。

今、新型コロナの影響で、デマが流れたり、風評被害があったり、詐欺があったりと世の中に不安が広がっているような報道があります。見えない敵に恐怖を感じている人が多いのかも知れませんね。
みなさんにはぜひ見えない敵を知って、不安に心を奪われないように、気持ちをしっかり持って欲しいなと思っています。人を攻撃したり、うわさ話に惑わされたりしないように、こんなサイトをご紹介します。

日本赤十字社の「新型コロナの3つの顔を知ろう〜負スパイラルを断ち切るために〜」というサイトです。ウイルスのこと、予防方法、差別や偏見について分かりやすく解説されています。ぜひ新型コロナのことを理解して欲しいと思います。

また、同じく日本赤十字社がYuoTubeに「ウイルスの次にやってくるもの」として、私たちが抱く恐怖や不安に対する考え方も解説してくれています。

今、ステイホーム週間です。最前線でがんばってくれている医療従事者や必要な場所で働き続けてくれている方々へ感謝し、私たちができるステイホーム〜おうちにいよう〜を守って、乗り切っていきましょう!

養護教諭  大橋
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTAだより

各種おしらせ

1年 休校期間中の課題(5月課題配布以前)

2年 休校期間中の課題(5月課題配布以前)

学習習得確認調査過去問

3年 休校期間中の課題(5月課題配布以前)