【喜多見中教育目標】 1 より深く学ぶ生徒を育てる 2 勇気と思いやりをもつ生徒を育てる 3 健康で明るい生徒を育てる       

動画配信にむけて準備しています。

 昨日配布した課題に取り組んでいると思います。自分自身で計画を立てて取り組むことが大切です。自分に厳しくなるのは大変ですが、「誰のためではない、自分自身のためにやる」しかし、一人で学習していると行き詰ってしまうこともあるかもしれません。そんな時は遠慮なく相談してください。
 先生方も皆さんの学習のために工夫して取り組んでいます。動画配信の授業に向けて準備している先生もいます。学びを止めないようやっていきましょう。
画像1 画像1

新クラスを発表いたしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 直前まで降っていた雨も上がり、1年生から3年生まで無事、資料等回収、配布をすることができました。例年であれば、始業式、入学式に皆さんの様子をみながら新しいクラス、担任の先生の発表をしていましたが、今回は紙面発表でした。家に帰ってから「学校だより」「学年だより」「教職員異動のおしらせ」を見たと思います。
 1ヶ月どのクラスになるのか期待と不安の日々を送っていた人もいたかもしれません。すぐにクラスのメンバーと交流することはできませんが、新しいクラスでどのような1年にするかは自分次第です。前向きな生活ができるように学習面、生活面ともに整えていきましょう。
 これからは、新しいクラスの担任の先生が電話連絡等を行います。自分の出席番号も確認してください。配布された課題は、提出日等を確認して計画的に取り組んでください。
質問、不安なことがあったら遠慮なく連絡してください。

明日12日(火)は全学年 資料等回収・配布日です。

 明日の配布日に向けて1年〜3年まで、全学年配布するプリントや副教材などを個別に袋に詰めました。明日皆さんに会えることを楽しみに先生方も作業しました。
 教科書配布の時に一緒に配布した、「就学援助のお知らせ」(青い封筒)の回収日になっています。希望する、しないにかかわらず全員のご提出となりますので、ご協力をお願いいたします。明日の登校時刻、持ち物等は【新型コロナウイルスへの対応】のところの5月12日(火)「資料等回収・配布日について」をご覧ください。
 2,3年生については登校時、制服は夏服、冬服どちらでもいいです。気温や体調に合わせて、しっかりと判断し、着用してください。1年生については、教科書配布の時と同じように制服、私服どちらでもいいです。
 朝の検温、マスクの着用をお願いいたします。体調が悪い時は無理に登校しないで、遠慮なく学校にご連絡ください。感染防止対策をし、スムーズに回収・配布を行いたいと思いますのでご理解、ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

5月中の過ごし方について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ゴールデンウイークが終わったら…」と期限を決めて取り組んでいた学習や気持ちを5月31日まで継続しなくてはいけないため、保ち続けるには強い意志が必要です。学習面、生活面についてもう一度見直して、学校が再開した時にしっかりと生活のリズムができているようにしてください。学習計画表を【全学年共通課題】のところに貼りつけましたので、5月8日から12日の登校日まで活用して取り組んでください。気を緩めることなく過ごしましょう。STAY HOME
 今年も学校の様々なバラの花がとてもいい香りを放ちながら咲いています。「5月だな」と感じる一時です。登校した時にぜひ見てください。

重要 5月12日(火)資料等回収・配付日について 学習課題について

 本日、5月12日(火)の資料等回収・配布日のおしらせを【新型コロナウイルスへの対応】のところにアップしました。
3年生 9:00〜10:00
2年生10:00〜11:00
1年生11:00〜12:20
教科書配布の時と同じく2,3年生は、それぞれ旧学年クラスの出席番号によって、1年生は小学校の時のクラスによって登校時刻を分けています。おしらせを見て確認してください。
また、1年生〜3年生まで新しい休校中の課題をアップしています。「全学年共通課題」の中の『5月1日発 連休中の課題について』『休校中学習計画表記入例』を見て、各学年に出された課題に取り組んでください。

 始業式、入学式が延期となり、例年とは違う雰囲気のGWを迎えることになると思います。計画的に学習に取り組み、事故や事件がないよう、くれぐれも身体に気をつけて過ごしてほしいと思っています。
STAY HOME 頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

保健室より

情報提供

全学年共通課題

1年オンライン授業課題

2年オンライン授業課題

3年オンライン授業課題