【喜多見中教育目標】 1 より深く学ぶ生徒を育てる 2 勇気と思いやりをもつ生徒を育てる 3 健康で明るい生徒を育てる       

休校中の生活について

 不要不急の外出を控え、規則正しい生活を送っていると思います。今が大事な時です。一人一人が意識をして生活していきましょう。食育の喜多見中学校、栄養教諭の昼食です。玄米に黒米を混ぜ、圧力なべで炊いたご飯のおにぎりです。栄養のバランスを考え、自分でメニューを立てて昼食を作ってみるということもやってみましょう。
 本日、【休校中学習課題】のところに「新2,3年生e-ラーンニングの課題」と「新3年生 数学春休み休校中の課題解答」を貼りつけました。明日以降、新たに1〜3年生への課題もアップする予定です。じっくり取り組んでいきましょう。
画像1 画像1

新1年生のみなさん 保護者の皆様

画像1 画像1
 新入生のみなさん、おはようございます。そして、ご入学おめでとうございます。本来ならば、4月7日(火)に予定されていた入学式でこの言葉をお伝えする予定でした。しかし、新型コロナウイルスの拡大状況などを踏まえ、入学式は急遽延期という形になりました。せっかく中学校生活の第一歩を踏み出そうと気持ちが高まっているときに、急な連絡で不安な気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。新入生のみなさんにお会いすることを楽しみにしていたので、私たちもとても残念でしたが、今は自分や周りの人たちの健康を、そして命を守るということが最優先ということです。1日1日を大切に過ごしましょう。先生たちもみなさんが笑顔で中学校生活を迎えられるように、一丸となって準備を進めています。安心して過ごせる生活に戻り、1日でも早くみなさんに会えることを祈っています。

〜1学年の保護者の皆様へ〜
4月3日(金)に1学年の保護者の皆様に、1学年担当より入学式延期についての電話連絡をさせていただきました。急な連絡になってしまい、申し訳ありませんでした。また、対応していただきありがとうございました。今後も学校のHPや緊急メールで最新の情報をお伝えしますので、お手数ですが随時ご確認をお願い致します。
 また、一部のご家庭にご連絡がつきませんでした。もし、電話番号の変更や緊急メールが届かないなどがございましたら、喜多見中学校(03-3417-4971)にご連絡いただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

一学年一同

教科書の配布と電話連絡について

画像1 画像1
 新年度の教科書は、臨時休業中に配布する予定です。配布する時期や方法につきましては新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、世田谷区教育委員会と相談の上、改めてご連絡致します。
 新2,3年生の生徒の皆さんの健康状況、学習状況、生活状況を確認するため明日以降、8:30頃から12:00頃の間、電話で連絡する予定です。不在の場合は、折り返しの電話をしなくても大丈夫です。規則正しい生活をするようしてください。
 学習課題については今後、ホームページにアップする予定です。その時には、緊急連絡メールでもお知らせします。

学校だより4月号 健康観察表について

 本日、学校だより4月号をアップしました。新しく4月に異動した学校長からの挨拶文をぜひお読みください。これからの予定については不確定なことが多く、変更することが多くあると思いますが、4月1日の年間行事予定表も【情報提供】のところに貼りつけています。
 健康観察表を【新型コロナウイルス感染症への対応】のところにアップしています毎日の健康観察をお願いいたします。新しいクラスや担任の先生については、臨時休業が明けた登校日初日にお伝えする予定です。今後も随時情報をあげていきますので、ホームページを定期的に見るようにしてください。
画像1 画像1

喜多見中学校 新入生の皆さん

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の入学式に向けて、新入生の皆さんも楽しみに準備していたと思います。40回目の入学式。新しい標準服を着た皆さんに会えることを私たち教職員も楽しみにしていました。とにかく今は、学校が再開される日まで、準備をしています。1年生の皆さんは中学校生活のスタートに向けて心も身体も整えておいてください。また、学校から連絡をするので、緊急連絡メールやホームページを見てください。何か心配なことがありましたら、遠慮なく喜多見中学校にご連絡ください。 

令和2年度着任式・始業式

画像1 画像1
 本来ならば4月6日に着任式・始業式を行う予定でしたが、延期になってしましました。2,3年生の皆さんに会えることを楽しみにしていたので、とても残念です。昨年度ボランティア部と有志の生徒たちが植えてくれたチューリップが中庭や道路に面した花壇で咲いています。喜多見中の花いっぱい運動の成果を見てもらいたかったです。変化する状況の中で、しっかりとした情報を伝えていきたいと考えています。慎重になり、情報の提供が少し遅れてしまうことがあったことをお詫びします。あまり不安に思いすぎることも良くないかもしれませんが、当たり前だと思っていたことが制限されることもあります。しかし、今がとても大事な時期だということを認識して、皆さんができることは何かをしっかりと考えて過ごしてほしいと思います。明日、「学校だより」をホームページにアップする予定です。

令和2年度始業式、入学式の延期について

 4月になり、新しい喜多見中学校が始まります。始業式、入学式で皆さんに会えることを楽しみにしていたのですが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況などを踏まえ、世田谷区から区立小中学校の始業式、入学式については延期、分散登校も見合わせとの判断となりました。今後の予定については、決まっていません。決まり次第学校のホームページ、緊急連絡メールでお知らせします。何かありましたら、学校にご連絡ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

配布文書

保健室より

情報提供

全学年共通課題

1年オンライン授業課題

2年オンライン授業課題

3年オンライン授業課題