保護者の皆様、地域の皆様、2学期はいろいろな場面でお世話になりました。よいお年をお迎えください。 なお、12月29日〜1月3日は学校閉庁日です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

小学生保護者対象学校説明会

たくさんの保護者の方にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 給食

メニューは牛乳、鰆の香味焼き、おひたし、みそ汁です。鰆は春がおいしい季節ですが1年中、身が柔らかく食べやすい魚です。残さず食べましょう。
画像1 画像1

SPC横浜山手方面

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三連休中のSPC部は横浜へ出かけました。異国文化をテーマに、中華街の街並み、港の見える丘公園、外国人居留地の西洋の館など、世田谷には無い雰囲気を巡りました。写真は生徒撮影。

2年生 校外学習

学芸大学駅で最終到着チェックを行いました。
ただいま全班の到着が確認でき、班ごとに解散しました。
保護者の皆様、事前の準備や当日の昼食の準備など、ご協力ありがとうございました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の班行動を終え、学芸大学駅へ帰ってきています。
各班、最後の点呼と到着チェックを行っています。
保護者の皆様、事前の準備やお弁当の用意など、ご協力いただきありがとうございました。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の班行動を開始しています。
東京タワー周辺の寺社仏閣や博物館などを参拝·見学しています。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実際に体験が始まりました。
班ごとにエリアを自由に体験しています。

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、2年生が校外学習でRED TOKYO TOWERに来ています。
これから説明を受け実際に体験を行います。
生徒の皆さんもワクワクしています。

2年校外学習

画像1 画像1
開場を並んで待っています。

2年生 校外学習事前指導

6時間目に明日の校外学習の事前指導がありました。明日は学芸大学駅から班行動です。
皆協力して成功させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 給食

メニューは牛乳、セルフチキン照り焼きバーガー、チリコンカン、ミカンです。
チリコンカンには、コーンやトマト、豆などたくさんの野菜が入っています。残さず食べましょう。
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
生活委員会では、あいさつの大切さなどを改めて考える1週間として、10月28日(月)〜11月1日(金)まで、生徒会と協力してあいさつ運動を実施しています。元気よくあいさつし、気持ちの良い1日のスタートを切れるよう、全校であいさつを実践してほしいと思います。

10月30日 給食

メニューは牛乳、パエリア風ピラフ、ハムサラダ、卵とトマトのスープです。パエリア風ピラフには鶏肉やエビ、イカが入り栄養満点です。ハムは無着色のものを使用しています。
残さず食べましょう。
画像1 画像1

3学年進路学習

画像1 画像1
本日、五時間目に進路学習として面接で想定される質問について考える活動を行いました。生徒一人ひとりが質問に対して、真摯に向き合いこれまでの学校生活を振り返って答えを考えていました。

10月29日 給食

メニューは牛乳、スパゲティクリームソース、コーンサラダ、ミカンです。寒暖の差が激しい季節です。給食を残さず食べ、体調管理をしましょう。
画像1 画像1

10月28日 給食

メニューは昆布ご飯、シシャモのカレー揚げ、さつま汁です。秋らしい給食です。
画像1 画像1

SPC世田谷線写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日曜日のSPC部は、三軒茶屋駅から世田谷駅まで線路沿いを歩きながら、電車や周囲の風景を撮影しました。松陰神社前や世田谷駅前でお祭りも開かれており、のどかな秋風を受けながら気の向くまま散策しました。

旭小学校運動会ボランティア

画像1 画像1
開会式に参加しています。

旭小学校運動会ボランティア

画像1 画像1
旭小学校運動会でボランティア活動を行いました。写真は説明を受けているところです。

漢字検定

本年度第2回の漢字検定です。37名の生徒が受検しました。本校の検定は学校地域支援コーディネーターの皆様が実施してくださっています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価

検定

各種申請用紙

学校支援地域本部だより

漢検・英検申し込み

学校図書館だより

検定に向けて