令和6年度が始まりました。本年度も駒留中学校の教育にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

平成22年度 第1回学校関係者評価委員会開催

 10月13日(水)18時から本年度第1回学校関係者評価委員会を開催いたしました。
 学校関係者評価委員会は、学校評価のねらいをふまえ、客観性や実効性のある評価を実施するため学校長が設置する委員会です。委員の構成は、保護者・元保護者・卒業生・学校協議会会員・自校と直接関係のない第三者により5名〜8名の方に依頼します。今年度は5名の方にお願いいたしました。
 第1回目の会議では、メンバーの紹介に引き続き、委員長の選出を行い、昨年度の評価結果を報告いたしました。さらに今後の予定も確認いたしました。
 活動の中心は、生徒、保護者、地域の方による評価アンケート調査の実施・分析と改善への提言です。世田谷区共通項目に本校独自項目を合わせ、11月4日(木)から12日(金)に評価アンケート調査を実施いたします。学校経営に関し、多くの方々のご意見を伺いたく、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

感嘆符 連合陸上大会終了

世田谷区連合陸上大会は予定通りすべての競技を終了し、生徒は午後4時30分頃、陸上競技場から帰宅しました。
本日大会に参加した生徒の保護者の皆様にお願いです。明日は給食がありませんので、弁当の用意をお願いします。

緊急 予定通り実施

画像1 画像1
本日実施予定の世田谷区連合陸上大会は予定通り実施いたします。世田谷区総合運動場(陸上競技場)に8時までに集合しましょう。なお、明日も給食がありませんので、弁当を持参してください。

2学期中間考査始まる

画像1 画像1
 2学期の中間考査が本日(9月29日)から始まりました。各学年ともに真剣に試験に取り組む姿勢が見られます。特に3年生は進路選択に向け大事な時期を迎えています。先生に質問する内容からも真剣さがうかがえます。学習成果がうまく結果につながることを期待しますが、この努力を評価したいものです。

教室前廊下、Pタイルの張り替え

画像1 画像1
教室前廊下のPタイルがはがれたり、ひびが入り清掃が困難でした。きれいなビニールシートに張り替えられ、廊下の状況が大変良くなりました。2学期には学習環境が変わり、何事にも頑張る駒留中学校がさらにバージョンアップします。

校庭全面改修

画像1 画像1
夏休みに入り、校庭改修工事が順調に進んでおります。来週9日には新しい土が入り、整地作業に入ります。中庭にはきれいなブロックが敷き詰められ、南側には緑の芝生が植えられます。2学期のスタート時には今までと違う駒留中学校の校庭になります。ご期待ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種おしらせ

PTA配布物

学校評価

年間予定

月予定表

保健だより

文化部関係

検定

各種申請用紙

表彰

新入生保護者説明会資料