駒沢中学校の楽しい一コマをご覧ください。

サッカー部送別試合

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの保護者の方に見守られながら、サッカー部は送別試合をしました。3年生8名が全員出席してくれて、後輩たちと楽しいプレーをすることができました。中には足がつる3年生もいて、それもまた場をなごませてくれました。第二部の送別会では、一人ひとりが後輩に向けてメッセージを残してくれました。(水田)

親子卓球教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者会のあと、卓球部では親子卓球教室を開きました。部員たちが保護者のみなさんにていねいに卓球を教えて、最後はみんなで試合をしました。短い時間でしたが、卓球の楽しさをみんなで感じることができたと思います。(依田)

学級懇談

画像1 画像1 画像2 画像2
 全体会につづいて、学級懇談になりました。各クラスごとに担任・副担任より1年間の学級の様子についてお話しいたしました。またスライドを見ながら、保護者のみなさまとともに学級の1年間を振り返っているクラスもあり、なごやかな雰囲気につつまれていました。(副校長)

保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者会の全体会がありました。校長先生より、1年間のお礼を述べさせていただきました。「いよいよ卒業式、修了式を残すのみとなりました。本年度も多方面からお褒めのことばをたくさんいただきましたが、教職員の指導に対して保護者の方からのきびしいご指摘をいただくこともあり、みんなで改善を進めながら、なんとか生徒たちの学校生活を充実させることができました。1年間ありがとうございました。次年度も、各学年4クラスでいけそうな見通しです。今後ともどうぞよろしくお願いします。」次に副校長から学校関係者評価について説明いたしました。さらに、3学期の学習や進路の様子や春休みもの過ごし方について教務、生活指導、進路指導、保健など各担当よりご説明いたしました。ご参加いただきました多数の保護者のみなさま、ありがとうございました。このあと、1年生は2年後の修学旅行のお話がありました。(副校長)

今日は、保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、保護者会です。どうぞよろしくお願いいたします。校内では、季節の彩りでお花をご寄贈いただきました、ありかとうこざいます。ぜひご来校の際には、校長室前のスライドショーと一緒にごらんください。(副校長)

球技大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は中学校最後の球技大会です。昨日の校外学習の疲れなど見せず、元気にプレイ開始です。男子はグランドでドッジボール、女子は体育館でバレーボールです。どちらもみんなでいっしょうけんめい取り組んでいます!がんばって。(小林)

3年生は球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は球技大会です。男子は校庭でドッジボール、女子は体育館でバレーボールです。天気もすっかり晴れて春らしくなってきました。気持ちを発散して盛り上がってください。今日は、最後の土曜授業日ですね。(副校長)

1年生は職場訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、5時間目と6時間目に、職場訪問に出かけました。2年生になって職場体験を行いますが、その事前としての取り組みです。いつもお世話になっている「こだま保育園」にも、C組の生徒がお邪魔しました。明るく挨拶もしっかりできたようですね。職場を見て自分の未来をイメージできたらうれしいです。(佐野)

1日お疲れさまでした。

画像1 画像1 画像2 画像2
駒沢中学校に到着しました。1日お疲れさまでした。気をつけて帰りましょう。バスの中で学活をしました。明日は球技大会です。(副校長)

3年生卒業遠足 その4

画像1 画像1
ちょっと分かりづらいですが、スプラッシュマウンテンに乗っています!
元気いっぱい!
(藤本 14:00up)

ディズニーランドより。

画像1 画像1
おそろいの服装で夢の国を満喫中です。弾ける笑顔でハイチーズ。また一つ素敵な思い出ができましたね。(武井 14:08up)

TDLを出ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りにみんなバスに集合、さすがです。これから帰ります、たくさんのおみやげと思い出とともに。(副校長)

楽しんでいます

画像1 画像1
お揃いの格好で楽しんでます。(片桐)

職場訪問へ出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は本日、職場訪問になります。各班ごとにいろいろな職場に行き、インタビューをしてきます。行ってらっしゃい。(田村)

楽しんでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
小雨が上がりました。園内で、アトラクションを楽しんでいるみんなに合います。(片桐)

3年生卒業遠足 3

画像1 画像1
お昼ご飯を調達しているところです。たくさん食べて午後も楽しんでください。
(藤本)

3年生卒業遠足 その2

画像1 画像1
シンデレラ城前です。
キャラクターに変装しているようです。
とっても元気に次のアトラクションへ向かって行きました。
(藤本)

思い出をつくっています

画像1 画像1
雨の中でも楽しくアトラクションをまわっています。
みんなとても楽しそうです。
(栗山)

TDLにて

画像1 画像1 画像2 画像2
入園したら、みんなそれぞれにお目当てのアトラクションへ向かっています、天気は小雨まじりですが、楽しんでいます。(副校長)

3・11から5年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真はシェイクアウト訓練の様子です。命の大切さ、被災された人への思い、さまざまなことを考える日です。校庭には半旗が掲揚されています。14時46分には黙祷を行い、みんなで哀悼の意を表します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12
(土)
球技大会(3)
保護者会
3/18
(金)
卒業式

各種おしらせ

1学年だより

2学年だより

3学年だより

あじさい学級だより

保健だより

学校運営委員会だより

スクールカウンセラーレター

指導計画

学校評価

新入生

PTA

給食献立

部活動

Weekend HomeWork 3年

令和3年度 学校だより

図書だより