アドベンチャーin多摩川

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松中おやじの会の力強いご支援のもと、今年も区主催の「アドベンチャーin多摩川」(手作りいかだ下りレース)にバスケット部2年男子5名と2年生女子有志5名の2チームが出場しました。成績は男子チームは第4位、女子チームは完走と、惜しくも入賞を逃してしまいました。しかし、今年は赤松学舎として、赤堤小学校と協同して参加・応援を行うとともに、例年以上に生徒・保護者・教職員の参加・応援も活発になり、大変盛り上がったイベントとなりました。ご協力を頂きました「松中おやじの会」の皆様、本当にありがとうございました。

合同学校協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度も合同学校協議会が8月28日(木)に松沢小学校で開かれました。世田谷9年教育の1つとして、赤松学舎の各学校の学校協議員と教職員が一堂に集まり、地域と学校の連携した教育活動の推進について協議しました。防犯防災部会・健全育成部会・学校教育の充実部会に分かれ、今までの活動報告や教育的成果や今後の活動について話し合いました。学校協議員の皆様にはこれまでのご尽力に感謝いたしますとともに、今後も学校教育へのお力添えを宜しくお願いいたします。

園芸部の活動

8月28日、8月にしては気温が低く小雨交じりの天気の中、園芸部の活動がありました。夏は草も伸びるのが早く、すぐに生い茂り草取りも大変です。
画像1 画像1

第17回アドベンチャーin多摩川

今年も松沢中学校はアドベンチャーin多摩川にエントリーしています。これは多摩川を自作のいかだでくだるレースで、毎年参加しています。いかだは親父の会が作製してくれ、今回は男子・女子それぞれが1艇が参加します。31日の本番が近づき、練習にも熱が入ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏季休業中の部活 後半

お盆明けの月曜から部活動が再開しています。
陸上部は気温が上がる前の7時30分から9時30分の間に練習を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏季休業中の部活 前半終了

 夏休みも3週間が過ぎました。例年より晴天が続き、部活動の予定も順調に消化できました。生徒もみな逞しく成長しています。多くの部活動は今日で夏休み前半の練習が終了となります。後半の練習、2学期に入ってすぐ行われる大会に向け、しっかりと休息をとり、体調を整えましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏季休業中の部活 工作部

 松中へ行こうでは「親父の会」の協力を仰ぎ、竹トンボ工作教室を運営した工作部です。夏休みは各自の興味ある物を作成しています。集中して作品作りに取り組むため、あっという間に活動時間が終わってしまいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小中交流イベント サッカー松中リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小中交流イベントの1つとして、第1回サッカー松中リーグが8月6日(水)午前中に開催されました。今回は、赤堤小学校と松沢小学校のサッカーチームを招き、本校で親善交流の試合を行いました。小学生は今までともに練習をしてきた先輩が中学生としてどのように成長したのかを間近に見ることができ、また中学生としては後輩の小学生にサッカー部の紹介を行うことができます。
 今後もこのようなイベントを開催し、小学校との交流をより活発にして、世田谷9年教育を図れればと考えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全校

学校だより

学校経営方針

年間行事予定

PTAからのお知らせ

行事予定表

新入生

保健だより